でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最後の行列

f0021654_13414274.jpg

店の二階まで行列してますよ。ウェンディーズです。明日で閉店。本日食べ納めです。寂しい。


↑は以上。ケータイからのUPでした。
f0021654_19361921.jpg

と、いうわけで、ウェンディーズが今年を持って日本撤退。
ワタシはウェンディーズといえば、新宿でユニオンの帰りによく寄ったものですが、
家の近所には無く。
今日は一番近い青葉台店に初めて来てみました。

ウェンディーちゃん、もう会えないのか?
それにひきかえMドナルド!
あんなにいらないよね?
世界征服は間近だな。ふw
半分ウェンディーちゃんにしてよ!
バーガーキングも帰ってきたことだし、
ウェンディーちゃん、帰ってくるのを待っているよ!
チリはウェンディーちゃんぢゃないと食べられないのよ!
[PR]
by rakachibe | 2009-12-30 13:41

忘年会

さくら肉が食いたくて。
友達につき合ってもらい忘年会。
久しぶりの柿島屋。
f0021654_20555085.jpg

さすが忘年会シーズン。
満員です。
予約出来て良かったぁ。
で、お約束の馬刺し。
f0021654_20565262.jpg

うまい!
本当に美味しい。
さっぱりしているのでいくらでも入りまっせ。
でで、こちらもお約束の馬鍋。
f0021654_20575339.jpg

火を通しすぎると固くなるので馬肉は重ねて火を通さないようにする。
食べる時は軽く「しゃぶしゃぶ」として食すw
うーーーん!美味しい。
お馬さんのつぶらな瞳を思い出すととても食べられないがとてもとても美味しいのだぁ!
繰り返すが大事な事なのでもう一度言うw
脂っぽくないので非常にヘルシーで旨い!
本当にいくらでも入る。
余は満足じゃぁ〜〜〜。
イヌ等にはすじ肉2キロのお土産。
人ももらうよw
f0021654_214835.jpg


今度は新年会で来よう!
[PR]
by rakachibe | 2009-12-26 20:54 |

ひと言。

ブックオフのCDコーナー。
三上寛の棚にゴンザレス三上が混ざっているのはどういうものかと。
[PR]
by rakachibe | 2009-12-25 16:45 | 雑記
クリスマスケーキ。
ホールはいらない。
いろいろバラで購入
「あれとそれとピスタチオのケーキと、あと、モランボンください。」
f0021654_2027141.jpg

「、、、、、モンブランですね。。。」
うっ恥ずかしい。
焼き肉かよっ!?
自然に間違えたw
で、これがmicaの好きなフランボワーズ。
f0021654_20273982.jpg

後だしメリークリスマス。
[PR]
by rakachibe | 2009-12-24 20:26 |

砂町商店街〜お惣菜編〜

腹も膨れたし、いざ出発!
ごちゃっ!とした商店街入り口付近。
どんなお店が並んでいるのやら。ワクワク。
f0021654_2591670.jpg


豆っ!
f0021654_30420.jpg


来た!お惣菜!安っ!
f0021654_304674.jpg

煮タマゴ5個で210円也っ!

おお!カツの群れっ!
f0021654_321330.jpg

こんなにたくさんのカツ、フライの群れに遭遇出来るとは!
↓はササミのフライ群っ!見事である!
f0021654_335295.jpg


f0021654_341872.jpg

モツ煮だってざっと見ただけで三種類程あったぞ!
ワタシはこのモツ煮ではなく、違う店で味噌味を買った。
ふと横道を覗くと素敵なお店の看板がそこかしこに。。
f0021654_362892.jpg

「パパと呼ばないで」で有名w

f0021654_39856.jpg

演歌茶屋とはいったい!?

そして気がつくとおでんの海が目の前に!
f0021654_3101667.jpg

あぁ!泳ぎたいっ!
そして
どこまでも黒い深い関東風味付けのつゆ!
f0021654_3114887.jpg

もちろん、煮タマゴもおでんも買って帰ったのは言うまでもない。
素敵ね、砂町商店街。
[PR]
by rakachibe | 2009-12-21 02:56 |

砂町商店街

数年前からの案件。
micaの生まれ育った土地。
幼少期だが。
実に40年ぶりだと言う。
あ、micaは現在28歳だが?、、、あれ??
とにかく。
やっと行けた。
が、その前にイヌ等のガス抜きw
f0021654_157566.jpg

北風つべたい。

車を飛ばし、羽田を過ぎ新木場で降りそこねたがw あっという間に到着。
f0021654_1582567.jpg

まずは狙っていたお寿司や「海幸」で腹ごしらい。

ワタシは握りのセット。
旨い!でかい!高くない!
f0021654_253382.jpg

自立出来ないほどの軍艦の具のボリュームを見よ!

micaはちらし。
f0021654_273384.jpg

こいつもすべてが大ぶりの切り身ででかい!旨い!

あぁ、本当に幸せ。
この際本当のことを言おうか?
実はワシは、、、、
声を大にして言おう!
ワシは、、、ワシは寿司が好だぁ〜〜〜〜っ!

ワシ的にはこないだ行った沼津の海鮮丼より好き!
あー。ビールが飲みたいw

お腹が膨れたところで商店街を散策。

〜そして、お惣菜編に続くのであった〜
[PR]
by rakachibe | 2009-12-21 01:53 |

冬の散歩

寒い。
昨日より寒いかも。
でも暑いより百倍良い。
なので今日はヤトヤマへ。
るいご機嫌♡
f0021654_1471076.jpg

ああ、やっぱり寒いんだ。。。
f0021654_1474391.jpg

霜柱。
そして池には氷が張ってました。
f0021654_1483965.jpg

先週来た時は暖かくてナナフシまでいたのに。。

この日は散歩のはしごw
こっちは違う公園。
「あ。皇帝ダリアがすっかり枯れてしまった。」
f0021654_1504917.jpg

とmicaが説明しているところw
f0021654_152346.jpg

空を見上げれば雪でも降ってきそうな雲が。
f0021654_153325.jpg

我がままな老犬と自由なイヌとの二等流のmica。

偶然、まめきなに会いましたw
f0021654_156377.jpg

あら、きなこさん!ウチの娘がうるさくてごめんなさいね〜〜w
f0021654_1564240.jpg

まめちょは素敵なお兄さんの顔をしていました。
可愛いなぁ。
らいるいもさんざんぐりぐりしていだきました。
ありがとうございます!
ひとしきりお話しした後、こばる家は散歩の続きに行きました。
f0021654_1591550.jpg

仲良しさん♡
[PR]
by rakachibe | 2009-12-19 01:45 | イヌ

やっと冬か

風邪をひいておでぃばした。
なんとか落ち着いてきて食欲も出てきた。
それにしてもこの木枯らしは寒過ぎ。
と、いうことで満場一致で「自遊席」に暖かいうどんを食べに行きました。
f0021654_0595370.jpg

カレーうどんにかき揚げを載せて。。
f0021654_104657.jpg

ミニまぐろユッケ丼も欲張ったw
ごちそうさま。
すっかり汗をかいてしまった。
が、外はやはり木枯らし。
f0021654_1131943.jpg

車で留守番のイヌ等が気の毒なので、そこにあった運動公園を木枯らしに吹かれながらも探索。
ううっ寒い。
流れるプールにはカモが流され。。プールサイドにはカモが丸くなっていたw
f0021654_181485.jpg

寒い光景だ。

帰り道から見えた富士山。
片山右京さん等が遭難した富士山。。。
f0021654_194351.jpg

ううっ、上の方は吹雪いていそうだ。


ずびずばー
[PR]
by rakachibe | 2009-12-18 00:57 |

ぎゅうぎゅうな車

すっかり滞りぐせがついてしまった。
何人かの方から、大丈夫?メールを頂いて申し訳ないです。
大丈夫です。
さぼってただけです。
心配して頂いてワタシは幸せ者です。
本当にありがとうございます。

さて今頃の更新だが、
先月下旬の連休、福島へ。

ワタシの親戚がなぜか福島に多いワタシだが、車で行ったことは一度だけ。
イヌを三頭連れて行くとなるとなかなかに大変なのだ。

が、ETCを折角付けたことだし、セイさんの「いつでも遊びにきてね」とのお言葉に甘えて
遊びに行ってきました。

途中の那須サービスエリアで白菜がぎゅうぎゅうの車を発見!
f0021654_3105160.jpg

どんだけぎゅうぎゅうなんだ!?と回り込んでみるとヨコからもぎゅうぎゅう。
f0021654_31251.jpg

大笑いの車であったw

が、福島について、叔父の家にあいさつに行くと、山程の野菜をもらいました。
f0021654_3131284.jpg

人の車を笑えない状況に。(セイさん撮影うふふ)
一時は大根の葉っぱで後ろが見えなくなったw
しかし、福島行って、米30キロもらって帰ってくるって。。。
車、重い重い。。


渋滞&雨に降られるもキレイな虹を見ることができました。
そして到着!
坊さんの手作り料理に舌鼓を打つのであった。
うんまい!
f0021654_3252377.jpg

この手作り餃子がかなり旨い!
かじると肉汁がじゅわ〜〜と!
なんとジューシーなことよ!(カバヤじゃないよ)
漬け物も、切り干し大根の炒めたの?そして豚汁!
すべて美味しかったです!
もちろん完食!
餃子は坊さんのお子さんの分まで食べちゃったかも。
ごめんね&ごちそうさまでした!
[PR]
by rakachibe | 2009-12-07 03:01 | 雑記