でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー

<   2010年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Bセット

f0021654_15221464.jpg

                と
f0021654_15243226.jpg

[PR]
by rakachibe | 2010-01-30 15:23 |

本など

その前に鼻カパのるい様
f0021654_1150534.jpg


で、あっちとかこっちでやってたので、ワタシも。。。と
思ったが、新しい本が全然ないw
f0021654_11533950.jpg

f0021654_11535062.jpg

一枚目の講談社版江戸川乱歩は小学生の時何冊か持っていた。
そのどぎついイラストにシビれたものです。
で、古本で出会って、再度集めたくなったのでしたw
すべてオークションにてゲット。
そして陽水本2冊。
f0021654_1225466.jpg

でかい方はデビューしてから今までのインタビューやらすべて集めたもの。
読み応え満点。

で、江戸川乱歩のその表紙はコチラ
[PR]
by rakachibe | 2010-01-30 12:00 | 雑記

真っすぐ

いつでも真っすぐなイヌ
f0021654_1382638.jpg

ところで、IPadが発表された。
ノートPC欲しいなぁ。
あ、でもIPhoneも欲しいなぁ。
と思っていたワタシは「コイツだ!!」と思ってしまいました。
画面上にキーボードだぜ。
かっちょいい。
ああ、3月発売。
待ち遠しいです。
価格も5万円くらいからだから安いよなぁ。。
micaと話したんだが、、
これを考えると学生の時に夏休みのバイトをして買った、ウォークマンⅡはなんだったんだろう??
と。
f0021654_18191650.jpg

こいつだって6万くらいしたよw
    ↑
嘘ばっかでした。32000円でした。

カセットに録音をしたやつを外で聴ける!(だけW)画期的なツールだったよな。
それから比べると
進化したなぁ。。(笑)
ついこないだなのになぁw
よし!バイトして買おう!!
[PR]
by rakachibe | 2010-01-29 13:08 | イヌ

カワセミ

以前にも何回かカワセミらしき写真を載せていたが(笑)、、

先日、ついに!
ズームレンズというの?モノをハードオフのジャンク品にて購入。
f0021654_18125251.jpg

キャップ無し。カビ有りの TAMRON AF 70-300。
¥3000也。

いやいや、メカ弱いし、カメラもからっきしわからないので。
とりあえずジャンク品で十分だろう。

で、使ってみた。

でで、昨日、撮ろうと、RUNのお供に持ち歩いたら重い重いw
そりゃ重いわな。。

学習したワタシは今日はラモーナと歩いて現場へ(河原へ)

カワセミ発見!
f0021654_183596.jpg

と、思ったら飛び立って、川へドボン!
f0021654_1842328.jpg

見事小魚ゲット!
f0021654_1843662.jpg

ごちそうさまでした。
f0021654_1851975.jpg


ピンボケしてるけど、¥3000のジャンク品にしちゃ上出来でしょ?
いやぁ、カワセミ狙ってスタンバってるカメラ親父の気持ちがわかるわぁ。。
[PR]
by rakachibe | 2010-01-25 18:08 | 生き物

↓その帰り

うどん屋さんに。。。
f0021654_0523054.jpg

チェーン店だが。なかなか。
釜玉うどん(明太子)を食す。
タマゴとメンタイコをかき混ぜて、、、
f0021654_0511016.jpg

これで370円だったかな?
この値段だったら許せる味。
でも熱いうどんより冷たいうどんの方がコシがありそう。
で、この後、冷たい「ぶっかけ」も食す。
f0021654_05879.jpg

うん。
喉越しと食感はこっちの方がグー。
どんだけ食うんだか。



家に帰り携帯電話が無い事に気がつき。。
うどん屋に電話。
あった。
良かった。
どうやら食器と一緒にさげてしまったようだ。
洗われなくて良かった。
翌日取りに行ったらエラい混みようだった。
昼時は混むんだな。
[PR]
by rakachibe | 2010-01-22 01:02 |

新規開拓

先日、新たな公園を求めて出掛けました。

お。
中々に良い感じの広さの公園。
f0021654_0132864.jpg

ご機嫌ちゃん
f0021654_0283256.jpg

「強い意志」とジャンケンポン!
f0021654_0255613.jpg


帰り道が渋滞だった為、回り道したら、アメリカの土地を解放していた。
おお。
らもーな久しぶりのボール投げ。
f0021654_033512.jpg

鼻の穴まで芝生だらけですよWW
f0021654_0392278.jpg

「早く投げて〜〜〜」
ってその前足。。。
f0021654_0361358.jpg

もちろん、帰ってから風呂場直行でした。
[PR]
by rakachibe | 2010-01-22 00:18 | イヌ

今日は暖かかった

昨日、昼間っから呑んだくれて走らなかったので今日は走った。
で、今晩呑んだお酒。
f0021654_2284467.jpg

ロイズのチョコレート風味のビール。
黒ビールの香ばしいビターチョコ風味ってとこ。
美味しい。
そしてこれ。
f0021654_2242812.jpg

エヴァンゲリオン初号機エヴァンウィリアムス。コレ好き♡
最近焼酎ばっかだったので新鮮。
おかずは頂き物のヒメホッケ。
油ノリノリでウマウマでした。
ごちそうさま。

で、魚を食ってると
[PR]
by rakachibe | 2010-01-18 02:18 |

うまい料理と酒

こんな旨いのが作れるんだ。
尊敬。
f0021654_1582918.jpg

ローストビーフ。
f0021654_1585068.jpg

に旨い酒。
f0021654_1593493.jpg

こんなの昼間から呑んだら、走れる訳がないW
そして犬。
f0021654_201592.jpg

f0021654_202570.jpg

ごちそうさまでした。
[PR]
by rakachibe | 2010-01-17 01:55 |

光のふぁそたじー

ファンタジーかファソタジーか微妙なところ。
f0021654_17421564.jpg

[PR]
by rakachibe | 2010-01-16 17:42 | 雑記

いつもの讃岐うどん

本日、谷戸山公園散歩の帰りはいつもの「飯野山」のおうどん。

お。今日はすごい混みようだ。
横浜ウォーカーにも紹介されたようで、、、繁盛してるのぉ〜〜。

奥の座敷では近所のじじばば達がどうやら新年会。
楽しそうである。

micaはかき揚げうどんでワタシはたぬきうどんとミニカツ丼のセット。

ごちそうさまでした。
[PR]
by rakachibe | 2010-01-16 15:55 |