でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年に入ってから

なんだかんだとイロイロ映画を観ているのだ。

今日見たのは。。。
「コララインとボタンの魔女」
f0021654_2354210.jpg

トビネズミを追って穴をくぐったその先には。。
目がボタンの優しいもう一人のお母さんがいるパラレルワールドだった。
アリスだね♡

「目がボタン」っつーのが既に怖いですw
「この世界に住みたいのならお前も目玉をボタンにしなさい!」
怖いよ〜〜
で、初めての3D映画。

おおお!奥行きがある!

「飛び出す」というよりも「奥行き」がある。
絵が何層にもなっている感じ。
昔の緑と赤のセロファンの3Dから比べたら進化してるね〜〜。

が、ワシ的には情報量が多過ぎて(つか、慣れてないだけかも)疲れた(^^;)

でもね。この映画、絵が絶対的に素敵!!
ホレ、あの「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」や「ジャイアント・ピーチ 」の監督作品なのでした。
監督はヘンリー・セリックっつー人。
「ナイトメアー〜」はティム・バートンが監督かと思ってたけど違うんだな。
f0021654_100227.jpg

でで、パンプ見たら、キャラ設定というかキャラのひな形は上杉忠弘さんとういう日本のイラストレーターの方でした。
コンセプトアーチストというのだな。
なるほどね、イラストレーターって行っても、キャラ重視っつーより、ファションイラスト描くような方なのね。
納得。

そして当たり前の話だが、この映画は人形アニメ。
そう、ストップモーション。
気が遠くなるような莫大な時間をかけた手作り映画。
それを考えるとつくづくスゲー!です。
しかもストップモーションとは思えないような自然な動き。
いやぁ職人さんだ♡。

しかし、そのワンシーンワンシーンは。。。
子供が観たらトラウマ確実!な映画でした(笑)

先端恐怖症の人にもツラいかもw

原作読んでからもう一度見直したいです。
[PR]
by rakachibe | 2010-02-20 02:22 | 映画:DVD

実写化続々

ヤマトの実写化に当たっては、キャスティングや特撮の出来について、
あーでもないこーでもないと予測と文句を言いながら公開日を待つのは正しい楽しみ方だと思う。

デビルマンの時もキャシャーンの時もそうだったw
そして、その全貌が明らかになるにつれて「ええ!?そりゃないだろう!?」と心配になり、
出来上がったものは、、、、、、、
案の定最悪の作品だったりする(^^;)
最近ではカムイ外伝。
ああああああぁ。。。

まぁ、そういう楽しみ方でしょ。ヤマトは。
と、思っていたらば次々とマンガの実写化が。

うう。もう、日本映画はどこに向かっているのだ?
ヤマトだけならまだしも、それ続け!とばかりに「怪物くん」「あしたのジョー」ときたもんだ。
やるものが無いのか?
昔の素材ばかり持ってきやがって!
はじめの一歩とかの方がまだ観てみたいよ。


つか、怪物くんはなかろ?(これは映画ではなくTVらしいが)
今だったら、ワンピースの方が良くない?
あ、腕が伸びるところが同じだけだけどw

で、嵐の二宮くんが怪物君!?
フランケン!フンガーッ!
参ったざます!

そのジョーは山下智久くんがやるそうだ。
イケメンだ。
今風だジョー。ハタ坊だじょー。トッポジージョー。

TBSが製作するだけ会って亀田兄弟も出演するとかしないとか。

ケ。

あしたのジョーは石橋正次だけで終わっておけば良いのだ。
f0021654_0355742.jpg


[PR]
by rakachibe | 2010-02-20 00:37 | 雑記

家から1時間半の雪国

木曜の明け方降ったらしく、朝には少し積もっていた雪だが
f0021654_23244272.jpg

昼にはすっかり融けてゲテゲテに。

こんなんじゃ、イヌ等の散歩はゲテゲテだ。

ということで、二週間ぶりに箱根へ
f0021654_23295442.jpg

こないだより雪深いぜ!
f0021654_2327771.jpg

雪山キタ━(・∀・)━!!
前回と同じくどこかの児童公園w
f0021654_2329826.jpg

そしてロープウェイの駅付近。
f0021654_23292315.jpg

ここはよかった!


この冬もう一度位、遊べるといいね。
f0021654_2346744.jpg

[PR]
by rakachibe | 2010-02-18 23:23 | イヌ

エスカレーターにて

横浜そごうにマタギを見た!
f0021654_14471267.jpg

今時未だ毛皮!しかもベスト!
[PR]
by rakachibe | 2010-02-11 14:47

冬期オリンピック

あぁもうオリンピックかぁ。
早いなぁ。
「イナバウアー」からもう四年経ったのね。
で、さっきもニュースでオリンピックネタが。
レポーターが「リュージュ」を体験していた。
f0021654_195084.jpg

ぎゃーぎゃー言っていたが乗ってみると本当に怖いと思う。

ワシはmicaに言った。
「だからスタートの寸前に立ち会っているヨコの人に何かを伝えてからスタートするのだ」

mica「なにソレ?」

ワシ「・・・・「リュージュの伝言」・・・・・」






mica「・・・・・・・」



♪あの人のぉ〜〜ママに会う為にぃ〜〜 ワッシュワ〜〜 ワッシュワ〜〜
[PR]
by rakachibe | 2010-02-10 19:05 | 雑記

ヨダレ

micaが昨日買って来たパンを食べていた。
f0021654_1051947.jpg

当然イヌ等はmicaを取り囲んでおります。
「あ、よだれ、よだれとかなんか!凄いよ!」
とワシが言うとmicaは慌ててイヌの口元を拭こうとしてます。
いや。
「違うよ。アナタの涎だよ!」
micaはよだれを垂らしながらパンを食べていたのであった。

年を取るとね、いろいろユルくなるので許して上げようw
[PR]
by rakachibe | 2010-02-08 10:43 | 雑記

明日から暖かい模様

茅ヶ崎に出来たランナーの為のシャワー施設「アスパ湘南」でランニング教室の開催を知る。
下見がてら茅ヶ崎まで、来週の教室の予約に行った。
f0021654_005324.jpg

今日も富士山がキレイだ。

f0021654_23491114.jpg

「すみません来週の予約お願いしたいのですけど」とワシ。
「今日の予約、未だ間に合いますよ!」
とサワヤカ真理ちゃん先生が受付用紙を持って来てくれました。
あぁ、今日でも良かったかなぁ。でも何も用意してないし。
と、受付用紙を見ると、今日の予約にサエキ君の名前がw

一緒だと恥ずかしいからやっぱ来週にしよう。
と来週の予約を入れてきました。
f0021654_23575585.jpg

その後、イヌ等と平塚の公演でお散歩。
micaたちの後ろで水しぶきを上げてウォーターバイクが爆走しておりました。
f0021654_23573587.jpg

帰って来たら4時。
あぁ早くしないと暗くなっちゃう。
急いでジョギングに出掛けました。
[PR]
by rakachibe | 2010-02-07 23:45 | 雑記

一言

ワシは車ではIpodをシャッフルして聴いているのだがたまに意外な組み合わせが脳天を直撃する。

先日はニナハーゲンのマイウェイでシビれまくっていたのだが、
次に来た曲が藤田まことの「てなもんや三度笠」ときたもんだ。

ある意味シビれた。
[PR]
by rakachibe | 2010-02-07 20:12

北風

すげーー
さみーー
f0021654_1163758.jpg

[PR]
by rakachibe | 2010-02-06 11:05 | 雑記

リベンジ

いいお天気でした。
絶好の杉花粉日和(爆)
f0021654_0125957.jpg

先日、まだ、ズームレンズが無かった時にミソサザイに遭遇した。
その時撮った写真がこれ。
f0021654_0811.jpg

お分かりでしょうか?
真ん中辺りに尾っぽを上げて停まっているミソサザイちゃんが確認出来たでしょうか?
こんなんじゃお話にならないので本日リベンジしてきました。
が、お目当てのミソサザイちゃんはおらず、その代わりにルリビタキちゃんに遭遇♡
3000円ズームレンズの出番だぜ!
f0021654_0111581.jpg

f0021654_0113224.jpg

ダメです。
ボケボケです。
手前の岩肌にピンきてるし。。。
悔しいです。
精進します。
f0021654_0172561.jpg

[PR]
by rakachibe | 2010-02-06 00:14 | 生き物