でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー

<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

痛み外来

山口ペインクリニックへ。
褥瘡(じょくそう)も一緒に診てもらう。
痛みが無くなったのだから歩きましょう。
とのこと。
お義父さん曰く、あちこち痛いとのことだが、先生の診察によると
動かなくなったので筋肉が萎縮して神経を圧迫していことによる痛みだそうだ。

痛いからと行ってベッドに入ったままでいると本当の寝たきりになってしまう。

ここが頑張りどころ。

無理矢理でも毎日起こそう。
[PR]
by rakachibe | 2010-05-31 12:03 | 雑記

褥瘡(じょくそう)

どうやら床ずれのようです。
今日は起き上がれず、介護タクシーに来てもらって上の宍戸さんにて診察。
転んだ時の打撲かとも思ったが、やはり褥瘡(じょくそう)とのこと。
じゅくじゅくの黄色い所をはがしてからラップ貼り。

来週の月曜日には往診にきてくれるとのこと。

夕方、介護ベッドのマットを最新のエアマットに替えてくれた。
腰痛持ちに欲しいものだw
いいなぁ。
[PR]
by rakachibe | 2010-05-31 11:57 | 雑記

ライオン

犬猫病院である。
動物病院でない。
しかもライオンである。
f0021654_10265876.jpg

分けわからんw
[PR]
by rakachibe | 2010-05-31 10:21 | 雑記

歩行器2

昨日調子の良かったお義父さん。
今日は元気ない。
買い物から帰ってくると、洗面所で転んでた。
起こして歩行器につかまらせるも、本人、足の踏ん張りが全く効かない。
足もだらんとしたまま。
このままでは歩行器すら使えなくなってしまう。
一時的なモノだと良いのだが。。
[PR]
by rakachibe | 2010-05-26 17:59 | 雑記

夏ヤゴ

すっかり真夏日の昨日今日。
やっぱり暑いのはダメだ。
すっかり調子が悪くなってしまう。
腰はいてーしよー。
畜生。
あら、お下品な言葉使いになってしまったわ。
酒屋へ行くと、夏らしい地酒が♪
f0021654_0355446.jpg

夏ヤゴ濁り酒〜〜〜っ!
微炭酸で日本酒っぽくない。
爽やかな口当たりだが喉過ぎると結構ガツンときました。
[PR]
by rakachibe | 2010-05-22 00:45 |

朝からじとじと雨。
犬等をそろそろ洗わなければ、雨の日のリビングにイヌ三頭。

ううぅ。湿った犬の匂いがする。
土ぼこりの地面に打ち水したような。。。

写真は先日の泉の森から。
ハナイカダ と云うそうな。
f0021654_1185050.jpg

↓ちょっと長い生き物出ます(笑)






とかげちゃん
f0021654_1195815.jpg

光沢が美しい。

さて、お昼は何を食べるか?
と自分部屋の在庫確認。
f0021654_1111784.jpg

金ちゃんヌードルもいいなw

わかったこと
[PR]
by rakachibe | 2010-05-20 11:11 | 雑記

リボンちゃん

先日買った、ワイルドターキーになぜかリボンがしてあったので、ウチの愛娘ラモーナにつけてあげた。
f0021654_1235420.jpg

なんて似合うんだろう(爆)
本人、かなりお冠のご様子w
ひどい顔してます。
f0021654_1245442.jpg

可愛いなぁ〜〜。

あ、最近、ラモーナとるいを合わせて「ブヒーとバヒー」と呼んでおります。
どちらがバヒーだかはわかりませんが、二人で一組ですw

f0021654_1292053.jpg

バヒーだかブヒー。
[PR]
by rakachibe | 2010-05-18 01:22 | イヌ

でびっと

デビット伊東のラーメン屋。
昔、とんねるずの生ダラ の企画から始まったラーメン屋。
f0021654_1523554.jpg

久しぶりにきたらまだあったw
10周年だそうだ。頑張ってるよな。
上品だし、美味しかったです。
B21スペシャル。好きだったんだけどなぁ。
夜中に、ヒロミが花火背負って飛べるかどうか見たもんw
アレからだよなぁ。。
ヒロミはTV干されたけど、加圧トレーニングジムかなんかで成功したでしょ?
デビはラーメン屋。
ミスターちんは?
と調べたらなんと現在うどん屋さんだとか。
そっかぁ。
[PR]
by rakachibe | 2010-05-17 15:23 | ラーメン

ららぽーと

のハンズに行こう!と言う事で渋滞を覚悟の上で行ったけど、予想に反してスムーズでした。
途中の県立公園で犬を散歩させようとしたらばそこの駐車場渋滞が。。。
仕方が無いので、ららぽーとを通り過ぎて日産コロシアムまで遠征して来ました。
f0021654_0361120.jpg

日差しは強いけど、乾いた空気で気持ちがよい。

らいちんと黄色いバラ。
f0021654_037587.jpg

f0021654_0371999.jpg

ここは、高架下をずーーと歩ける。
雨に日にはいいけどちょっと遠いかw

で、帰りにハンズに寄りました。
何を買ったかと言うと

micaは石鹸。
ワタシはIpodのケース。
今使ってるのがシリコン性でグニャグニャで非常に使いずらいのだ。
f0021654_054655.jpg

          ↓
そいつを、ミッキーマウス(爆)のハードケースに!
f0021654_0545827.jpg

[PR]
by rakachibe | 2010-05-16 00:38 | イヌ

どろどろどろ

朝から曇り→雨
雲が低ーーーい。
こんな日はあっちこっち関節だの腰だのが痛くなったり、頭痛がしたりだ。
どろどろどろどろ、遠くで雷も鳴っている。
こりゃ走れないな。

と思ったら夕方には上がったw。

でもこんな空。
f0021654_2392676.jpg


水の中に墨を落としたみたいだ。
ウルトラQ。

プチ介護 覚え書き
[PR]
by rakachibe | 2010-05-13 23:06 | 雑記