でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

梅雨真っただ中

蒸し蒸しだ。
こんな日は公園に行ってもキノコ天国だ。
じめじめ。
でも、ラミーちゃんに会えたよ。
f0021654_031880.jpg

車のミラーにゾウムシがっ!
と、撮ってみたらば、
f0021654_032159.jpg

ハエトリグモでした。
これはこれで可愛いw

ボールを投げて下さい。 とラモーナ。
ボールは無いよ。
f0021654_033529.jpg

しかもジェントルしてて別嬪さん台無し。

山はこんな景色。
f0021654_034637.jpg

絶対雨降ってるよな。
[PR]
by rakachibe | 2010-06-30 00:29 | 雑記

小さなお客様

ここんとこ、どよどよバタバタしていた我が家に
可愛いお客さんがやってきてくれました。
フラットのちびっ子「キノットちゃん」もうすぐ三ヶ月
f0021654_18233729.jpg

「子犬来たから遊びに来て!」って言ってくれてたのですが、
なかなか行けないでいたら「マズルがどんどん
伸びて来ちゃうから」というので来てくれました!
ありがとう、ありがとう!
f0021654_18235367.jpg

ぐがっぁ!可愛いっ!垂れ目ちゃん
f0021654_1824940.jpg

「アンタ誰よぉ!」と頭ごなしに怒鳴る、らもーな。。。
、、、から目を放せないw
f0021654_18253184.jpg

放せない、放せないw
らもーな的には「ソレアタシのおもちゃなのに!」
ってとこか?
つーより、得体の知れないちびっ子登場に
どうしていいかわからない模様。
f0021654_18242784.jpg

それでも、なんとなく仲良しさん?
(らもーなの顔はムッとしているけどな)
f0021654_18255227.jpg

「おじちゃーーん」と恐る恐るるいを嗅ぐw 
そして困る、るい。
f0021654_18261664.jpg


ぐがぁ〜〜〜がわいい
でかくなる前に今度は見に行かせて頂きます!
あ、良ければらもーなと交換でもいいですよ。
え?ダメ?

あー可愛かった。

らいちゃん?
尻向けて寝てましたw

この日のさわやかさんを見る
[PR]
by rakachibe | 2010-06-28 18:27 | イヌ

なんでもかんでも

食べるラー油が流行っているなぁ。
いつだか、実家で食べただけで、店では常に売り切れ。
買えたためしがない。
f0021654_1251465.jpg


にしても、このネーミング。
どっち付かずでイライラする。
ツレ、なんだかイライラする。

♪もう恋なんてしないなんて 言わないよ 絶対
に匹敵するイライラ感があるな。
どっちなんだよ!

その後、SBからも類似品が出たな。
これも買えた試しが無い。
こいつは食った事も無いので文句も言えない。
まぁ、滅茶苦茶美味い!って訳でもないだろうからいいのだがな。
なんか悔しい。

で、あっちこっちでこの類いのラー油を使った新製品が出てた。
f0021654_33843100.jpg

ラー油カツ丼。

さすが「かつや」男気があるね。
とは言っても

うーん。でも朝からは食べたくないなぁ。
けど、昼はがっつり行ってもいいと思いますw

そう。犬散歩の帰り道腹が減ったので何か食おうと言う事になったのだ。

朝マックにすっか。
と思ったが、マックよりモスだろう。
ってことで、モスへ行ったらば。
f0021654_340179.jpg

ここでも、ラー油が。。。
なにやってんだよ。テリー伊藤。
どいつこいつも!なんでもかんでもラー油乗せりゃいいってもんではないぜよ!
ったく日本人って奴ぁ。。
とは、言っても。。

続きを読む
[PR]
by rakachibe | 2010-06-26 11:12 | ワタシの暗黒面

キムタクかよぉ〜

とか思っていたけど、、
なんだかワクワクして来たw
ヤマトが岩をはじきながら地中から発進するシーンだけでも大画面で見る価値がある気がする。
公開が楽しみになって来たぞ!

[PR]
by rakachibe | 2010-06-25 17:21

暑い暑い

去年もこんなに蒸し暑かったっけ??
ってくらい蒸す。
そんなお昼はおろしぶっかけ。
f0021654_0363281.jpg


最近気になるCM。

♪借金っ!問題はITJ~~っ!〜借金っ!問題はITJ~~っ!

って、いつの間にか歌ってしまっている自分が哀しい。

暗くなってから走ろうと思ったが挫折。
だって、暑いんだもの。
夕焼けはキレイだったけど。
f0021654_0374574.jpg

[PR]
by rakachibe | 2010-06-21 00:37 | 夕焼け

祝い!OPEN!

ウチの近所にやっと待望のコンビニが出来た。
今までは徒歩10分のローソンが一番近かったが、ここは徒歩3分だ!

工事中からワクワクしていて、

「この造りは絶対コンビニだね。ローソンかな?セブンちゃんかな?
 ファミマでもいいけど、、サークルKだったらどうしよう!
 あ、でも最悪はヤマザキディリーストアだなw」

とイロイロ思っていたある日、工事の兄ちゃんに訊いてみた。
なんと!
ミニストップだ!w

わーい!
とおもわずその場で小躍りw

めでたく6月11日OPEN致しました。

この夏からはハロハロだの深煎りコーヒーソフトだのが食べれるぞ!

早速RUN帰りに汗だくで頂きました。
f0021654_013423.jpg

うーん、水分補給?

いやぁ、満足満足。
冷蔵庫を覗いて「あ。ビールがない。。。」
って時にすぐに買いに行けるぜ!
[PR]
by rakachibe | 2010-06-21 00:14 | 雑記

ゴルパピ

いつもの公園でゴルゴルのパピパピに会った。
いやん!可愛い!
まだ二ヶ月だって。
初めてのわんこ生活のようですた。
キレイなBM にゴルゴルを乗せるたぁ良い度胸してるぜw
f0021654_191828.jpg

昼はクソ暑いので強い食べ物で攻めたぜ!
f0021654_110926.jpg

念願の牛角w
もちろん夜には走りましたともw
[PR]
by rakachibe | 2010-06-20 01:13 | 未分類

あまげこ

雨が降る前に犬等と散歩。
カメラを持ってないこんなに日限って、良い被写体が。。
ラブリーな後ろ頭
f0021654_1639039.jpg


ケータイカメラでぼけぼけw

キジも二羽。
ペアで居た。
あー、カメラ持ってれば。。
[PR]
by rakachibe | 2010-06-18 13:16 | 雑記

墓参り

初めてののデイケアーサービスにお義父さんを預けたので、その隙に墓参り。
クソ暑い中、横須賀まで皆でドライブ。
お義母さんにパパッと報告だけしてとっとと済ませるw
ごめんね。
今度ゆっくり掃除しにくるから。
とその足でZACROへ。
これが楽しみ。
f0021654_0503946.jpg

f0021654_050529.jpg

f0021654_0511071.jpg

f0021654_0512963.jpg

むふふ。イロイロ買い込む。
うんまいですぅ。
[PR]
by rakachibe | 2010-06-17 01:03 | 未分類

蒸し蒸し虫

はやぶさのカプセルも無事回収出来たようだし、、
さ、気持ち切り替えてWカップ。
日本応援しましょうや!

と、夕べ独りでTV見て大騒ぎ。
勝ったよ♪

つーわけで一晩明けて気分よく、雨も降ってないので犬の散歩。

が、流石に梅雨入りしただけあって蒸し蒸し。
そうだ!虫祭りだ!
ヤトヤマで虫達を撮りまくりw

あぁ、紫陽花も咲き始めたなぁ。
f0021654_1714169.jpg

紫陽花を見る度に思い出さずにはいられないことが。
学生の時、同級生の女の子がこう言った。
「ラブホテルの名前でさ、「しようか(紫陽花)」ってのがあったよ。露骨だねw」

って、、、

それあじさいって読みますからっ!

ペガッサ星人の宇宙都市
f0021654_17262212.jpg


おお!今年もまたナナフシの季節だ。
さて、何匹いるでしょう?
f0021654_17115747.jpg


葉脈に沿って擬態してるつもり。  よね?
足、一本向きが逆よw
f0021654_171381.jpg


良い面構えしてんじゃん
f0021654_1713322.jpg


micaも撮っていたチョッキリ。
コンビニの前で座ってるヤツみたいw
f0021654_1720403.jpg


ピンが足に合ってしまったww
f0021654_17211922.jpg


ミズイロオナガシジミちゃん
f0021654_1725896.jpg


そしてカミキリ3連発
ラミーカミキリちゃん
f0021654_1722476.jpg


名前は知らぬカミキリ。
今にも飛び立ちそう。
f0021654_1724295.jpg


ちっさいカミキリ
f0021654_17351470.jpg

[PR]
by rakachibe | 2010-06-15 17:27 | 生き物