でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夕飯

今晩は、タコ飯だ。
わーい。
f0021654_23274064.jpg

ゴーヤチャンプルはワタシが作った。
f0021654_23265943.jpg

でもゴーヤ切ったり諸々はmicaがやってくれた。ありがと。
で、豚肉の代わりにスパム(減塩)を半分入れた。
減塩でこんだけ塩辛いのだから、、、
恐るべしスパム。

残りはスパムにぎり作ってもーらおっと!

ところで桑田圭祐が食道がんだって?
ワタシはサザン大好き!ってわけでは全く無いが、凄さは認めているぞ。
清志郎、と言い拓郎と言い(拓郎はなんとか大丈夫のようだな)加藤和彦(自殺だが)
浅川マキと言い、、なんでまた、日本のお宝がこう次々と病にかかるかな。
負けるな桑田圭祐!早期だから大丈夫だぞ!

そこでだ!
陽水だ。

ワタシは陽水が気にかかる。

頼むよ。元気でいておくれ。
♪愛されてばかりいると星になるよぉ〜〜〜っ!

70年の終わりから80年代の陽水が一番好き♡
友達のいないワタシはよく一人でコンサートへ行ったものです。

嗚呼、BANANAがキーボード弾きながら踊ってるぅ!
あぁ!イエローナイトのライブ版まであるぅ!

おおっ!「青い闇の警告」のライブ音源まであるぞ!!

この曲かっこいいんだよなぁ。
レコード何度聴いた事か。
嬉しい!

お!高中!高中のギターで娘がねじれるぞ!そしてなぜか上海だ!


陽水サイコー!悪そうだぜ!
愛してるぅ!

長生きしてくれ。

って陽水ブログになっちゃったw
[PR]
by rakachibe | 2010-07-31 23:31 |

犬の近況

ここんとこ、なにかとひきこもりが多い我が家。

外で遊ぶにもえりゃー陽射しで外にも出れんぎゃぁ。
らもーなさんは欲求不満の塊です。

唸る唸る。

コレで遊んでくれ!と押し付ける訳ですが、、

そしてちぎれるw
狭い部屋でこいつはアブナイ!

こうなると下手に手を出すと打撲しますw
[PR]
by rakachibe | 2010-07-31 11:16 | イヌ

牛丼戦争

牛丼屋がこぞって値下げ。
ワタシはやっぱり吉野家派。
f0021654_1232714.jpg

うん。
大盛りまで安いぞ。
あはは、食ったからには走らなきゃw

それにしても店員の言葉遣いが気になる。

注文したモノが出てきた時の店員のセリフ
「こちらが大盛り牛丼になります」

なっちゃうんだ。。。

この日はコンビニでアイスコーヒーを作ってもらおうと注文する。
「アイスコーヒー下さい」

と言ったにも関わらず
「ホットでよろしいでしょうか?」

だと?
馬鹿か?

で、「アイスですよ」
とぐっと我慢をして言いアイスコーヒーを作ってもらったが、

「こちらでよろしかったでしょうか?」

ソレ、おかしくないかい?

しまいには
「このままで大丈夫でしょうか?」

何が大丈夫なのだろう?

大丈夫じゃないモノを販売してたとしたら問題だぞ。

いろんな判断がその歳で出来なくなってしまっているのだね。

近所にコンビニが出来たのは嬉しいが、このネーちゃんだと買いにくる気がしなくなる。

そうそう。買いにくる気がしなくなる店がもう一つ。
某OKストア。
たくさんの食材と生活用品をカゴ二つでお買い物。
研修中のレジ打のおねいちゃんたら、カゴ一つで一回清算。

あれ?
だもんでワシ、「このカゴも一緒だけど」と言うと

「一度、打ち終わっちゃいましたので別の御清算になります」
といけしゃあしゃあと言って退けたよ。

その顔に「動揺」の文字は微塵も見られませんでした。

はいはい。ワタシの負けです。

でもね、もう二度とアナタのレジには並びません。

と思っていたらばまた並んじゃったよっ!
そしてカゴはまたしても二つ。

しかし今回はmicaがすかさず
「カゴ二つなので一回で清算してね」

と釘をさしておりましたw
[PR]
by rakachibe | 2010-07-29 01:13 |

完全防備の爽やかさん

この夏、熱中症で病院に運ばれた人は既に9千人を超えたと云います。
皆さんくれぐれももお気をつけて下さい。
f0021654_1144695.jpg

[PR]
by rakachibe | 2010-07-27 09:00

一雨欲しいところ

ココ数日、山の方は雨雲たれ込めていたのだが、こっちはなかなか雨が降らない。
ドロドロ。ピカッ!と稲妻ってもいるのだが、なかなか降らない。
暗くなる前はこんな不穏な雲がw
f0021654_8143435.jpg

山の方は今日も稲光ってるw
今日こそは。。。

と玄関でカナちゃんも期待しております。
f0021654_12365951.jpg


あっちの雲、こっちにこないかなぁ〜〜?


お?
雷とともに雨キターーーーーーッ!

つか、ひょうじゃんw
f0021654_8145233.jpg

るいは逃げ場を探して右往左往でした。


ほんの30分ばかしで終わってしまったけど一気に5℃近く下がったよ。
日中暑くても朝晩が毎日この位の温度なら我慢出来るのに。
[PR]
by rakachibe | 2010-07-26 21:02 | 雑記

ふるさと祭り

日が暮れてから少し走った。
この猛暑の中、駅周辺は人が多い。
あ、今日花火か。
毎年、自宅のベランダから見るだけの花火。
今日は奇しくも間近で見られそうである。
が。
空は真っ黒。稲光がw
天気間に合うのか?
いつもの田んぼのあぜ道を走ったらなにやら車と人が。
お?え?立ち入り禁止?
あ。ここから花火上げるの!?
ごめんなさーい!
と引き返しました。
「警備なにやってるんだよ!」と言う声。
ごもっともとです。
で、避難したらば早速始まりました。
たまやー
f0021654_3581192.jpg

おお!
間近で見上げる花火は何年ぶりだろう?
f0021654_358592.jpg

花火を背中に感じながら走って帰りました。
[PR]
by rakachibe | 2010-07-25 03:51 | 雑記

福島より友来たる

猛暑の中、アルタの隣の果物屋でオヤジ等三人で待ち合わせw
f0021654_3362657.jpg

エイドリアーン!

つか、高くね?こんなもん?
観光地値段?

挨拶もそこそこで予約していた「世界の山ちゃん」へ直行!

お疲れさまデーース!
弁当選手権V2おめでとう!
乾杯!
f0021654_3422279.jpg

お約束の手羽先。
このジャンクな味付けがサイコーです。
f0021654_343448.jpg

この他にも、土手煮にハムカツ、エビフリャー、と名古屋人のソウルフードを堪能いたしました。
貴重なお時間、一緒に遊んでくれてありがとうございました。
楽しかったです。
[PR]
by rakachibe | 2010-07-24 03:34 |

猛者ども

30℃超えの真夏日、湘南ランニング(こちら)を終えたオトコどもがビールへと向かう図。
f0021654_8502353.jpg

真っ黒のオヤジ達。
うう、ガラ悪っ!(爆)
みんなもちろん体育会系。
走った後は生ビールに限る。
楽しい飲み会でした。
[PR]
by rakachibe | 2010-07-18 17:50 | 雑記

梅雨明け

完全に梅雨が明けた。
ここはどこ?
南国かっ!?
ってくらいの青空。
f0021654_20225071.jpg

あまりに天気がいいので犬は家で留守番させ、micaと横須賀美術館へ。
f0021654_20231283.jpg

ブルーノ・ムナーリ展を見て来ました。
すごく広くて素敵な所でした!
でも平日なのに、駐車場は「美術館利用の人は1時間まで無料」って、どうよ?
1時間じゃゆっくり見れないじゃないかっ!
セコ過ぎない??
でも怒っててもこの天気がもったいないので気持ちを切り替えました!

そう。
折角来たので帰りは寿司を食いましたぁっっ!!
f0021654_20255974.jpg

ウニが。。。ふわふわで美味しかったですぃ。
あー、寿司、寿司!大好き!愛してるっ!
[PR]
by rakachibe | 2010-07-15 20:17 | 雑記

美味しいパンが食べたい

と、micaが言うので、アスパ湘南を通り過ぎ(笑)タイゾーへ。

怒れるカレーパン
きい〜〜〜〜〜っ!!
アンタ、アタシを誰だと思ってるのよぉっっ!!

f0021654_20421856.jpg

と塩沢トキが言ってるように見えなくもない。

その後、K食堂で昼飯。
f0021654_20471925.jpg

ワタシはパイコー飯。
f0021654_20431941.jpg

もっとスパイシーなお味を期待したのだが、意外に優しいお味でした。
でも美味しかったよん♡
micaはお約束の油淋鶏。
f0021654_204754100.jpg

[PR]
by rakachibe | 2010-07-09 20:39 |