でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ミニチュア写真

あちこちでミニチュアっぽい写真を見て、いいなぁ、やってみたいなぁ。
と思ってました。
やっとなんとか出来ました。
横須賀の写真
f0021654_035939.jpg

おもちゃっぽく見えた?

で、これは冬に撮った橋の下の写真。
f0021654_044854.jpg

ホームレスのおじさんがリアルでシャレにならなかったのでお蔵入りしていたのだが
こうしてみるとリアル感が減ってよいかな?とw
と、自分勝手な解釈。
ほかに、おもちゃっぽくなる写真が見当たらない。
またやってみます。

あ。
アナタの写真もここでいじくれますよ!
[PR]
by rakachibe | 2010-08-27 00:07 | 雑記
撮らずにはイラレナイ。
f0021654_053726.jpg


そして載せずにもイラレナイw。
f0021654_0533474.jpg


累々と、、

無惨絵だよね。

壁紙に使ってねw
[PR]
by rakachibe | 2010-08-26 00:54 | 雑記

絵手紙

酷暑続く毎日、皆さん如何お過ごしでしょうか?
ウチは相も変わらず家庭内夜勤のシフトを組んでおります。
ただ、夜勤していてもつまらないので、絵手紙など描いてみました。
試し描き。
季節ものW
f0021654_2255225.jpg


さてさて
お義父さん、認知症入ってきて、その発言の数々はなかなかに侮りがたいモノがあります。
これまでもいくつもの名言を残してまいりました。
楽しいお言葉一杯なので絵手紙や、ブログなどで残すことにしましたw

夕べ、夜中一時過ぎに起きだしトイレへ。
おむつリハビリパンツの中の尿とりパッドを替える。
その後寝るのかと思えばリビングのイスに座ってしまいました。
ここで、テレビをつけてしばしお話。

NHKを見てて「本来のNHKは何番だ?色が薄いね〜」とのたまった。

「ソレがNHKだよ。1チャンネルだよ。地デジになっても1チャンネルは変わらないよ」
と言っても聞かず。
色が薄いね〜本来のNHKは何ちゃんだ?の繰り返しw
チャンネルいじりまくりですww
他のチャンネルは色は薄くないようです。
NHKだけ!薄い。。
「朝ご飯食べないとな」
「おとーさん!今、夜中の一時過ぎだよ!寝て、明日の朝食べようね!」
と言うと。。
何か分かったらしく。
「そうか。夜のNHKだからな。薄いんだな」

今日のお言葉
f0021654_2214131.jpg




いいからもう寝なさい!

その後、3時半にまた起きましたw
[PR]
by rakachibe | 2010-08-25 02:26 | 雑記
甘党ではないワタシだが、こうも暑いと甘くて冷たいモノが食べたくなるの。
f0021654_2453773.jpg

クリーームパン。
おめざにいいね。
[PR]
by rakachibe | 2010-08-22 02:45 |

氷の世界 いろいろ

氷の世界っていろんな人がカバーしてるのね/

ちあきなおみは知ってたけどw
このまったりさにイラつくんですけどww


村下孝蔵もいたののね。
なんだかとても優しい氷の世界。

♪いつかノーベル賞でももらうつもりでがんばってるんぢゃないのか


爆風スランプは原曲に比較的忠実ね。


荻野目洋子なんかもやってたんだ!


筋肉少女帯は知ってる。
シングルで出してたw
これはライブ版ね。
最速でパンクっぽいw


そして、知らない人w

わはははははは!
聞くに堪えないなw

最後にお口直しで本家。
一番好きなアレンジ。
東京ワシントンクラブより。
 CD化希望。


つか、一斉にかけてみたらおかしくなりそうw

♪毎日〜〜吹雪吹雪
氷の世界〜〜〜ッ!

[PR]
by rakachibe | 2010-08-20 01:54 | 今日の偏った一枚

秘密のナイフ

今夜はいろいろな曲を聴いてみてたりする。
あぶらだこ、捏造と贋作、純ちゃん、だったり、そして、phewちゃん。
やっぱりこの曲は心に沁みるのだ。

でで、phewちゃんのアルバムの中ではとてーーーも聴きやすい一曲でもあるのだ。

丸まって汗をかいて眠るのだ。
[PR]
by rakachibe | 2010-08-18 22:35 | 今日の偏った一枚

夏休み映画祭り

夏だ!映画だ!終戦だ!

と言う訳で気分転換に友人と二人で「キャタピラー」の初日、横浜は黄金町に観に行ってきた。
f0021654_2353713.jpg

製作中から完成を楽しみにしていたのだ、この映画。

この友人とはいつもTOHOシネマとかでは絶対やってない映画などをこれまでも何度となく観てきました。
「ザザンボ」、「全身小説家」、クローネンバーグの「クラッシュ」などなど、、、
あ。こないだはそれでも「アウトレージ」だったけどw
それでも見終わった後、二人の話は全く弾みませんw

そんな二人ですが今日の映画は弾んだな。

戦争反対!の反戦映画ではないですな。

コレが戦争だ!
目ん玉かっぽじってよく見ろ!

ってヤツではないかと。

いやぁーやられました。寺島しのぶ。
この人の演技が凄い!
美人じゃないところがいいよね。
エロいよね。
リアルだよね。
監督曰く「日本一モンペの似合う女優」だそうで。
納得。

戦争で手足をもがれ、芋虫同然になりつつも生ける軍神と祭り上げられた男。
肉の塊。
その軍神様をお国の為に世話をする妻。

食欲と性欲だけの夫。
手も足も無いのに腰を一心不乱に振る夫。
「わかりました。ご褒美が欲しいんですね。」
と、上になって、まるで夫を犯すかの様な妻。

ここにはどんな愛情があるのだろうか?
愛情なんて軽く言ってはいけないナニカなのだろう。

それでも世話する妻。
それでも平静を保とうして、、、

「食べて、寝て、食べて、寝て、それでいいじゃない。ねぇ」

ぎりぎりの精神のせめぎ合い。
観ているこっちはきりきりと胃の辺りが痛くなってくるw

そして妻は歌うのですよ

♪いもむし〜ごろごろ〜〜軍神さま〜ご〜ろごろ

グロテスクで見せ物小屋的要素たっぷりっす。
戦争なんだからこのような惨劇は表にださないとね。
「はだしのゲン」の怖さ。
アレを感じた。
きれいごとの戦争なんてないのだ。
それでもたんなる見せ物映画にならなかったのは寺島しのぶの演技力のなせる技ではないでしょうか。

客層は意外にも60過ぎの年配の方々も多かったです。
おじ様やおば様。
いったいこの映画をどのように観たのだろう。
きっと想像してた映画とはかなり違った筈。

久々のガツンとトラウマ映画になりましたよ。

毎年、終戦記念日にはゴールデンタイムでNHKで放映すればいいんだ。

そして午前中は「螢の墓」でも流せばいいのだ。
そして泣かなくてはイケナイのだ。

そして最後は極めつけにエンディングは元ちとせが歌う「死んだ女の子」が流れてしまった。


これまたガツンっ!

充実はしたが、ちっとも気分転換できない一日でしたw
これから観る人は体調を整えて観るべし!
[PR]
by rakachibe | 2010-08-14 23:02 | 映画:DVD

いっぱいの薔薇

8月10日、micaの28回目の誕生日でしたぁ!!
わ〜〜〜パチパチッ!パフパフ〜〜ッ
ドンドン。
そんなmicaに薔薇のプレゼントが届きました。
北海道のりっかのママちゃんからです。
ありがとう。
たっくさんの薔薇。
f0021654_22264696.jpg

数えてみると、、アレ?28本を遥かに越えているぞ(笑)
[PR]
by rakachibe | 2010-08-10 22:17 | 雑記

りっか ありがとう

ラモーナの同胎妹,りっかが9日に逝っちゃった。
ラモーナと同じ顔してたよ。
写真を探してたらやっぱりこの雪遊びの写真が好きだ。
f0021654_18384419.jpg

f0021654_1839056.jpg

鼻、雪でぢゃりぢゃりw

この時はたくさんラモーナと遊んでくれたね。
もう一回位雪遊びしたかったね。
[PR]
by rakachibe | 2010-08-09 18:42 | イヌ
その後、みんなで銭湯で汗を流し→いざpizzaへ!
でも、ソコ行くまでにはこんな急坂を下らなくてはイケナイのだw
f0021654_162582.jpg

ヒザが笑っちゃってて、ジグザグに下ったり、後ろ向きに下ったり、、人それぞれの下り方w
ワタシは手すりが欲しかったです。
急いで汗を流した後はピザ屋の予定だが、コレがまたなかなかに遠い。
30分以上歩いたぜ!
しかも流石に下界は暑いぜ!
汗だくだ。
しかし、その分ビールが美味い!
♪ビールっ!ビールっ!
f0021654_1654163.jpg

♪ピーザ!ピーザッ!
f0021654_1664616.jpg

最後になりましたが、サエキくん、今回は楽しい企画ありがとうございました。
ミユキさん本当にイロイロお世話ありがとうございました。
おにぎりサイコーでした。
でで、一緒に走ってくれた皆さん、ありがとうございました。
f0021654_18143043.jpg

みんなで走るのって楽しいねー。
また来月、楽しみにしてます。

おまけの食べ物
[PR]
by rakachibe | 2010-08-08 16:07 | ワタシのカラダ