でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今日はヤトヤマ。
「え?今日もボール無げ出来るのっ!???」
そうは人生なかなかうまく行くモノでは無いのだよ。ラモーナ。

毎回遊べると思ったら大間違いなのだ。

大体アナタは一度、甘くするとすっげー図に乗ってボール投げが当たり前!
って顔するじゃないか。
だから、今日はダメ。

f0021654_226236.jpg

。。。。。そんな真剣な目をしてもダメ。

そんな訳でぐるんと公園を一周(30分以上よw)して、ワシは原が減ったので公園前にオープンしたばかりのラーメンを食ったのであった。
f0021654_2262576.jpg

つけ麺が本業らしい。

どうも、ワシはこの「つけ麺」ってのが苦手だ。
折角の熱々の麺がぬるーっくなってしまう。
ラーメンは汗をかきながら食うものだ。
量が多ければいいってもんじゃなかろうて。
なので普通のラーメンを注文。
f0021654_226437.jpg

麺が太くてストレート。
とんこつではない。
魚粉?とかってのがかなり濃い。
明らかにつけ麺用だな。
わかった。
もういい。
もう、なにも言うな。
オレが悪かった。

そういえばTVでなぜ「つけ麺が好きなの?」
とつけ麺好きな人たちにアンケートをとっていた。
一位は「熱くないから」




らーめん食うな!

あ、だからつけ麺かw
[PR]
by rakachibe | 2010-09-29 02:17 | ラーメン

ボール命

ラモーナ久しぶりのボール投げ。
f0021654_2111488.jpg

ラモーナのボール好きは半端ない。
ボールキチラモーナ、ボールバカ一代。
まさに差別用語てんこもりわんこである。

ダンボちゃんで戻ってくる。      可愛い。
f0021654_2113561.jpg

でもね、持って来てもなかなか返してくてないの。。。。


しかーし、どうやったら、こんな何も無い原っぱで遊んだだけで擦りむいたり出来るんだろう?

ラモーナ力入り過ぎよ。
[PR]
by rakachibe | 2010-09-26 02:13 | イヌ

お散歩日和

久しぶりに日中のお散歩。
が、歩いているうちにガンガン陽射しが強くなって来た。
でも、真夏と違って気持ちが良い。
あぁ、空が高い。
f0021654_1401185.jpg

イヌらはご機嫌w
f0021654_1411955.jpg

らいちんは相変わらずマイペース。
勝手なオトコ。
黒毛和牛ぢゃないんだからっ!
f0021654_233837.jpg

ぐるーーーーと公園の外周を一周して車に戻った時、ハナソラを発見した。
やーーーん久しぶりぃ〜〜〜っ!!
f0021654_1424944.jpg

ソッくん
f0021654_1431845.jpg

ハナちゃん
f0021654_1433835.jpg

向こうに見える山脈は
♪大山〜丹沢〜富士の山いつーも励ます大きく強く!
f0021654_1592770.jpg

気持ちが良いね〜〜
本当にやっと快適な季節になった。
犬等の表情も非常に嬉しそう。
ハナちゃん思わずあられもない姿にw
f0021654_215385.jpg

[PR]
by rakachibe | 2010-09-25 01:38 | イヌ

熱帯夜

懐かしいTV番組があったので借りて来た。
今夜も熱帯夜で

熱帯夜
f0021654_5367100.jpg

もう一度みたいと思っていたんだ。
これって三回きりのドラマだったんだね。
和製「俺たちに明日はない」
f0021654_5342815.jpg

今観ると突っ込みどころ満載だけど、熱さは伝わってくるよね。

通してみたけど、鮮明に覚えていたのがケーシー高峰がビッコひきながら車を追いかけるシーン。
f0021654_5345440.jpg

優作よりこっちの方がキョーレツ。
せんだみつおも出てたんだね。
皆んな若い。
要所要所の劇中歌がいいね。
「フランシーヌの場合は」とか。
でもまさか「昭和枯れすすき」で終わるとは思わなかったw


優作、君と下北沢のレディジェーンで一緒に呑んだのがこないだのことのようだよ。
(実際には奥のVIP席に優作が居ただけだけどw 2度ほど)
[PR]
by rakachibe | 2010-09-22 05:34 | 映画:DVD

凄麺シリーズ

どこかで観た画面だって?
ふ。
似て非なるモノよ!
こいつらはすべてニュータッチだぜ!
f0021654_441629.jpg

そう。この塩ラーメンを食ってハマってしまったのだ!
f0021654_441234.jpg

       黄金色の透明スープなのだ!
 
それくらいこの鶏塩らぁめんは旨かったっ!
凄麺というだけあってツルツルっっとの喉越しの良いぷるぷる麺にこの鶏塩スープが合うのよ!
ちっさい鶏つくねのおだんごが泣かせますw
ちょっとしょっぱいかな?とは思うけど、
ここんとこ食べたカップ麺で
おお!これは!?
と思う逸品な訳よ!
だもんで、このニュータッチの凄麺シリーズ。
見つけちゃあ買い続けてるんだけど、、
今の所この鶏塩らぁめんを凌ぐらぁめんは出て来てません。
あ、でも、そこらのカップ麺より遥かに美味しいです!
やっぱ、麺が決めてかな。
さて今度は佐野らぁめんにするか?
それとも酸辣湯麺にするかぁ!?

本当に美味しいからだまされたと思って食べてみてね。



だましてたら御免ねw
[PR]
by rakachibe | 2010-09-22 04:49 | ラーメン

堺雅人の笑顔の裏側

「南極料理人」で、その情けない薄ら笑いにハマって以来、なぜか彼の出演する作品が最近目につく。
癒し系の笑顔とかって言われてるのを聞いた事があるけど、そうじゃないよね?
どっちつかずの困った笑顔が標準装備の俳優さんってあんまり見ない。
まぁ、どんな笑顔であるかは置いておいたとしても、この笑顔で勝ち取ったキャラクターである事に間違いはなかろ。
「ゴールデンスランバー」やTVの「ジョーカー」でもその薄ら笑いは健在だ。
(あ。ゴールデンスランバー小説読んだよ!。原作の勝ちですねW 
     映画でモヤモヤしてた所がすっきりしました)
さてこの薄ら笑いだがそのドラマによってもちろん使い分けているのだろうけど、
ジョーカーでは本当に裏のある刑事役だったね。
しかーし!ワタシの目にはなにかもっと裏がある笑いに見えて仕方ない。
南極料理人の人の良さも裏で何かやってそうでw

そして、今回この「壁男」を見た。
f0021654_38013.jpg

諸星大二郎原作だよん!
うーーん。。
つまらなかった。
監督ぅ!「壁男」ってこーゆー話だったっけ?
半端にシリアスで半端にホラー要素入れちゃって。。
モロさんのゆるーーいしょうもないギャグ路線で行ってくれればよかったのに。
そうそう。「栞と紙魚子」みたいに。
ただひとつ、良かった所は。。
壁男に取り憑かれた主人公の薄ら笑い。
f0021654_382313.jpg

堺雅人の薄ら笑い万歳!
ただの良い人で終わってないっす。
笑顔の向こう側の狂気が垣間みられましたw
でも薄ら笑いだけの映画でした。
キャラも立ってなかったなぁ。残念。

堺雅人がもう少し歳行ったらシィニングのジャック辺りをやってもらいたいW
[PR]
by rakachibe | 2010-09-21 00:29 | 映画:DVD

B-1グランプリ

つーのが、隣町で昨日今日と行われている。
TVでも宣伝されて一大イベントのようです。
ちなみに厚木の「シロコロホルモン」もこれで大ブレーク!
昔はよくホルモン焼きを食べに行ってたのだが、まさか、「シロコロ」が大当たりするとは思ってもみなかった。
つか、「シロコロホルモン」っていう名称ではなかったぞ!?
TVでは昔よく行ってた「鬼の家」(ホルモン焼き屋)まで映し出されている。
そんなに有名になったのか。。。
なの世間一般で言う連休初めは車で隣町には行けない程の混雑ぶりである。
18日だけで17万人入ったらしい。
家でおとなしくしていようw
そう。
f0021654_350586.jpg
家でB級グルメだっ!
つか、カップ麺がきれたので補充w
食ったのは六厘舎。
f0021654_351733.jpg

不味くないけど、想定内の味。
[PR]
by rakachibe | 2010-09-19 03:52 |

また暑くなった

台風が秋を連れて来たと思ったのだが。。
まだ暑い。
こないだの「茹落花生」が嬉しかったので、「生落花生」を求めて近場のJAを覗いてみた。
ここの入り口はゴーヤがなっておった。
f0021654_1302776.jpg

つか、放置プレーで真っ赤にはぜてしまっているではないかw
ウチも数年前ベランダでゴーヤを育てたことがある。
まだ大きくなるのかな?と放っておいたら爆発したw
あぁ、もう4年も前の話だなんだ。
この時は2階のリビングの暑さ対策の為にゴーヤを育成したが見事に失敗したのだ。
結局暑さ対策はエアコンを買い替えたら済んだ話だったのである。
f0021654_1305093.jpg

でで、このゴーヤって奴ぁこうなっても食べられるんだってね。
食べたくはないけどw
なんだか、烏瓜みたい。
で、JAで首尾よく「生落花生」をゲット。
今回は伊勢原産。
micaに茹でてもらいました。
f0021654_1314840.jpg

茹で具合丁度いいです。
おつまみにサイコー。
[PR]
by rakachibe | 2010-09-12 01:23 |

最近の本

写真を撮ったきりでUPし忘れておりました。
f0021654_335451.jpg

有川浩の「塩の街」「空の中」「海の底」は面白かった。
怪獣モノ+自衛隊(メカ)+α恋愛少し入ってるかな。
レインツリーはもろ恋愛で泣けた。
そして少年少女達に大人気の「図書館戦争」こいつはシリーズで何冊か出ているのだが。。
こうなると、ダメ。なんか、鼻についちゃって。のめり込めない。
なので、有川浩はここで打ち止めw

その流れで「MM9」。うーん。アイデアはいいんだけどねー。
もっと掘り下げた長編で読んでみたいです。
TVの方はアレはちょっと。。(笑)

でで、借り暮らしのなんちゃらが流行っている(この写真撮った時は流行ってたのよw)
が、日本人だったらこっちでしょ!
「だれも知らない小さな国」のコロボックルシリーズ。

この人の小説にはこの村上勉の絵じゃなきゃダメ!
アニメで見てみたいなぁ。
この人の描く木とか山とか、がモコモコしてて好き。
とそう、ワシ的に小人の話というとこのシリーズなのだ!

読み返そうと思って本棚探したら見つからなかったの古本屋巡り中。
で、「銭ゲバ」ブックオフで一冊¥100
おもしれーな!ジョージ秋山やっぱり天才!

そういえば、先日、「ゴールデンスランバー」をDVD 観て、おもしろかったのだが、
あれ?ココは結局どうなったの?とか思う所があって、原作はその辺のとこしっかり描いているのだろうな、と思い原作をブックオフで探すも見つけられないのであった。
f0021654_41479.jpg

この作者が伊坂幸太郎であることを知り、調べてみると評判になった「アヒルと鴨のコインロッカー」の作者でもあるのだな。
思わずDVDを借りてきたよ。

こいつは傑作でした。
邦画、なかなかやるね。
前半ちょっとタルかったけど、後半の見事な展開!
あー、こんなトリッキーな映画だったんだぁ!

あまりに嬉しかったので、今度はこの「アヒルと鴨のコインロッカー」を探しにブックオフへ。
いやいや、そうはうまく行きませんね。
置いてありませんでしたw

が、なぜか、「ゴールデンスランバー」は置いてあった。
f0021654_4144768.jpg

もちろん買いましたw。

が、が、

なんか気持ちと購入の順番がバラバラでなんか嫌ですw

あー、ダレた文章(^^;)
[PR]
by rakachibe | 2010-09-07 03:45 | 雑記

歯医者

今、2年ぶりに歯医者に通っている。
実は過去にヤニだらけの歯を「たばこ止めたら?」
って先生に言われていたので、たばこ止めたことも報告したかったのだ。

事実、歯はキレイだった。
女医さんに褒められたw

が、
虫歯があった訳ではないが、行ったら最後、徹底的にメンテナンスが行われるのであったw

上の歯キレイにして〜。下の歯キレイにして〜〜。で二週間かかった。
今日は三週目である。

「今日から汚れの深い所をキレイにしましょうね〜」

と、女医さんが耳元で囁く。
いいねー。

奥歯の軽い歯周病のお掃除。

「あら?ココどうしたの?」

ソコは今朝、うどんを食べていてうどんと一緒にかじってしまった下唇だった。

「うどん食べてて食いしん坊だから一緒にかじっちゃいました〜〜」

「あらぁ〜〜可哀想に。痛いのよね〜〜。私もよく舌を噛んじゃうのよ。
血、ま、み、れ!



あぁ〜〜耳元でなんてこと囁いてるんだぁ!

「ココ、よ〜く消毒しておきましょうね〜〜♡」


ひゃっほう!歯医者さんサイコー!

そんな訳で 絵手紙。


f0021654_3195378.jpg

おとーさんの入れ歯w
[PR]
by rakachibe | 2010-09-06 03:09 | 雑記