でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー

<   2010年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

お好み焼きとか

「行きたい行きたいと言っていた」お好み焼きを食べに行った。
あ、これはもんじゃ焼き。
ダムをキチンと作らないと大変な事に。。。


だから言ったのに。。。

でももんじゃはこんなもんよね。
で、ベラペラでコテでおこげを作りながら食しました。

もちろんお好み焼きもw

音付き写真w

ふわふわで美味しかったです。

「行きたい行きたいと言っていた」シリーズまだまだあるけど行けてない。
そんなに行くと(食べると)確実に太ります。
[PR]
by rakachibe | 2010-11-29 22:19 |

久しぶりのおでかけ

Niixさんにお誘い頂き、久しぶりに山中湖へ一泊してきました。
すげーリフレッシュできました。

行きに足柄サービスエリアが新しくなったので寄りましたよ。
駐車場からはお約束の富士山。
f0021654_2222711.jpg

そして、ここのドッグランで犬等を放牧。
サイくん久しぶり〜〜〜!
f0021654_2184275.jpg

ラヴィくんも元気だった?
f0021654_2194757.jpg

ウチのらいちんも走ってましたよ。
f0021654_2203556.jpg

大型犬OKのこのドッグラン、他にもフラットが何頭もいてとてもにぎやかでした。
いやー、みんな楽しそうだわ。
人はその後、お土産屋を物色。
おー!さすが足柄!
金太郎グッズが。
f0021654_2254064.jpg

「まさカリー」って。。。。。

そして熊に遭遇。
[PR]
by rakachibe | 2010-11-26 02:31 | イヌ

秋のお散歩

落ち葉を踏みながら犬達とのお散歩。
この普通の日常の幸せ。
大事にしたい一瞬。
とか言いながら普段ぶりぶり怒ってばかりいるけどw

この季節大好き。
[PR]
by rakachibe | 2010-11-26 01:03 | イヌ

無冠の帝王

ユニオンに貼ってあったポスター。
結成40周年だそうだ。
カッコいい親父だよなぁ。
このBOXは買えなかったけど、80年ものパンタのLIVEアルバムを買ったぜ!
f0021654_3184785.jpg

[PR]
by rakachibe | 2010-11-25 03:11 | 雑記

新製品

11月に入ってからずっと腰が痛い。
なんとか暖めて誤魔化してやり過ごしているのだが、、、
昨日、凝りをほぐそうと走ってみたが、右足のしびれが酷くなり1キロ過ぎでリタイヤ。
つか、走れないじゃん。
腰痛嫌だなぁ。

で、酒飲んだ。
ハーパーとフォアローゼスのハイボール。
コンビニ限定品だそうで。
酔っぱらったぜ。
f0021654_2533669.jpg

[PR]
by rakachibe | 2010-11-25 02:43 | 雑記

恩返しを期待

ラム、るいを散歩に連れ出した今朝。
玄関先でるいがなにかをゲット。
目をそらしてうつむくるい。
「るーいー。何くわえたの?」
とアゴを持ってこちらに顔を向かせたならば、、
口から何かがはみ出てましたよ。

まだちっさいなカナちゃんがるいの犬歯と犬歯の間から上半身はみだして

「タースーケーテーっ!」

とジタバタとしておりました。

慌ててるいの口をこじ開け(これがなかなか開けてくて無いのよ)
るいの顔をぶんぶんと振ったらばやっと口から「ポロリ」
尻尾くらい千切れたかな?
と思いきや、
「ひ〜〜」
と枯れ葉の中に逃げ込む姿はどこも外傷はなさそうでちょっとホッしました。
るいさん、殺生はイケマセンよ。


その後、枯れ葉の中で震えているカナちゃんを再発見。
f0021654_334448.jpg

寒さで動けない様子。
でも怪我なさそうで良かった。

こちら、手乗りのカナちゃん。
f0021654_3342232.jpg

もちろんmicaが乗せてますw

あ、恩返しは宝くじの一等で良いから。
[PR]
by rakachibe | 2010-11-24 03:21 | イヌ
ようやくちょっと落ち着いて来た我が家。
久しぶりにヤトヤマに行って来ました。
すっかり紅葉。
この素敵な季節を写真に収めようと頑張る。

「ホレ、紅葉をバックに写真を撮るのだよ」
が、しかし、あまりにも非協力的ならもーな。。
f0021654_3475419.jpg

なんとか撮れたのがコレ(苦笑)
f0021654_3481240.jpg


「らいちーーーん、そこに座って。はいポーズ!」
f0021654_3495195.jpg

座ったと云うより、腰砕けになってますなw

枯れ葉を踏んで歩くのが楽しそうな犬等でした。
[PR]
by rakachibe | 2010-11-23 03:44 | イヌ

今日の便乗商品

アリスインワンダーランドを借りて来た。
f0021654_23544674.jpg

が、
なかなか観る気にならんなぁw
f0021654_23551812.jpg

で、こちらは便乗商品。
大分離れたところに陳列。
アダルトコーナーの手前w
並べておけば良いのに(爆)


間違えないで良かった(笑)
[PR]
by rakachibe | 2010-11-20 23:55 | 映画:DVD

お散歩

f0021654_1843385.jpg

いいお天気です。
11月とは思えぬ暖かさ。

青空高く。

久しぶりに時間をきにせずにゆったりした気持ちなったよ。
[PR]
by rakachibe | 2010-11-20 18:43 | イヌ

五人一首

うむ。
f0021654_292587.jpg

言わずと知れた日本のプログレッシブデスメタルバンドの1st。

この四人囃子を連想させるバンドネーミングのセンスw
そしてこのB級っぽいジャケイラストも含めて嫌いじゃないの。
しかもボーカルの女子が可愛くないしw
で、無理くりデスで歌わなくてもいいのではW?
そのデスさ加減に笑っちゃいます。
でもね、

嫌いじゃないのw


あ、2nd 持ってねーや。
[PR]
by rakachibe | 2010-11-20 02:12 | 今日の偏った一枚