でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドーナツ

川崎に映画を観に行ったら駅前がすっかり様変わりしていた。
クリスピードーナツまで出来ていた。
おお!並ばないで買える。
micaが二個買った。
ワタシはガラス越しに写真を撮らせてもらった。

揚げたてのドーナツをチョコに付けて。。。
f0021654_154914.jpg


カラースプレーをまぶす。
f0021654_16391.jpg


で、完成。
f0021654_17799.jpg


クリスマス仕様のスノーマンもあったよ♡
f0021654_174051.jpg

[PR]
by rakachibe | 2010-12-24 01:08 |

辛抱たまらん!

検査結果は25日に出る。
検査までの一週間は禁酒した。
だが、もう我慢できん。
折角、関西から送って頂いたさいぼしが!
f0021654_039548.jpg

食うど!
やっぱりうめー。
薫製っていいね。
しかも馬だし。
赤身部分で体にもよさそう。
バーボン、ブランデーに合う合う。

美味しいものをありがとうございました。
[PR]
by rakachibe | 2010-12-23 00:40 |

お買い物

食材を買いに久しぶりにジャスコへ行った。
micaが食材を見ている間、ワタシはタワーレコードへ。
店内を一通り見て腹が減ったので目についた「富士宮やきそば」を食す。
f0021654_117536.jpg

紅ショウガとキャベツでクリスマスカラーだねw

その後、micaと合流。一緒に買い物。
買い物終了後、kihachiのアイスを腰に手を当て、買おうかどうしようか迷うmica。
結局、500円近くも出してアイスを買う気になれなかったようだ。
だって、焼きそばと変わらぬ値段w
f0021654_1205838.jpg

そしてその隣りのクレープやでまた迷うw
f0021654_1212495.jpg

結局この日はイチゴのクレープに落ち着いたmicaであった。
[PR]
by rakachibe | 2010-12-21 01:13 |
観て来た。
しかし、なぜ、ワタシが観たい映画は地元では公開されないのだろう(^^;
海老名って映画館が二つもあるくせに(ワーナーとTOHOシネマ)
観たいのはなかなか公開してくんない。
しかも、あっちとこっちとで同じ映画やってるし。。
そう。
思えば、「ナイン9」とか、「ホットファズ」「パイレーツロック」「ぼくらの未来へ逆回転」「キャタピラー」と全て地元ではやらなかったよ。
あ、でも、数ヶ月前に「キャタピラー」だけは数日だけ海老名でやってたw
奇跡のようだねw
でで、今回観た「キック・アス」も調べたら海老名ではやっておらず。
一番近い上映館の川崎まで行って来ましたよ。
f0021654_0164548.jpg

でっでで!
映画は文句無く面白かったぜ!
大笑いして観ている人が居たがアレは正しい観方かと。

ヒットガール役のクロエちゃんが超可愛い!
幼児体型の子供!(当たり前だが)が切って切って切りまくる!撃って撃って撃ちまくる!
う〜〜ん壮快!こいつぁ!子供には観せらんねぇ〜〜ぜ!
でで、ビッグダディ役のニコラ・ケイジも本当に楽しんで演じていましたね。
コレで1200円は安い!(レイトショーだから)
とても得した気分になりました。

キルビルテイストに溢れていたよ。
タランティーノ好きにはたまらんかも。
続編に期待。
でも、クロエちゃん、大きくなっちゃってるのでは?
[PR]
by rakachibe | 2010-12-20 10:59 | 映画:DVD

ぽかぽか

12月とは思えぬ陽気。
水面に青空が映っている。

るい、鴨飛んだねぇ〜〜。
[PR]
by rakachibe | 2010-12-17 03:05 | イヌ

桁はずれ

風邪も三日目なのでだいぶ落ち着いて来たのだが、先週受けた健康診断の結果を聞きに病院に行くのでついでに風邪薬ももらってこよう!
と、病院に行った。

さて、血液検査の結果だが
「ケタ外れの数字ですね」
と。

は?中性脂肪ですか?

去年は都合で受けられなかった健康診断だが、4年前からの数値の変化は「620」「516」「238」
(それでも正常値((35~149)よりは高いが)と着実に減らして来たのだ。
更にその後タバコも止め、そしてジョギングを始めた。
この一年半走り続け脂肪を燃焼し続けてきたのだ。

なので、多少の自信はあった。

ので、今回は以前のような検査一週間前からの断酒もせず、普段通りのまま、それでも前日には酒を抜いて検査に臨んだ。

のだが。。

で、先生。何百くらいですか?




「1680」
f0021654_1141283.jpg



いっせんろっぴゃくはちじゅう〜〜〜〜

ケタが違った。
まさに桁はずれっ!!

びっくりした。

でもでも
ままある数字ですよね?

「滅多に見た事はありません」

なにかの間違えでは?

「採取後の試験管の中の血液が目視で淀んでいるのがわかりましたよ。
  そうそう、ドレッシングが油と分離しているみたいになってました。」

むむむ。
非常に分かりやすいたとえなのだが、自分の体の中の血管がそうなっているところを想像すると
とても恐ろしい。
いつ詰まってもおかしくない!
と言う事だな?

今までの結果を折れ線グラフにしたら今年の売り上げはエラいことになってるな。
ビビッ!と右肩はねあがりだ!
アルバイトからいきなり店長へ昇格だ!位の勢いだ。


タバコを止め走り続けたこの一年半は何だったのだ??

いかに頑張って来たかを先生に説くと、、
「この滅多に見ない数値からすると、要因は体質や遺伝的なものが関係ありそうですね」

「滅多に見ない」とかって言うなぁっ!

うむ。ワタシも母も千の数値を超えていたことがあった。
叔父も越えていた。
ワタシの血筋には「ままあること」なのだ。


そして診断書。
f0021654_1191938.jpg


あー酒か。。
思えば否定しきれないところもあるな。
毎晩呑んでるものなぁ。
そしてワタシの普段の食生活を指摘する人もきっとおろう。
ワタシもあのカップ麺の数々の写真が脳裏によぎったよw(ふっ)
あー、明け方の「金ちゃんヌードル」とか食ってたもんなぁ。

ともあれ、一週間酒を断ったのち、再検査する運びとなった。

「いつ頃いらっしゃいますか?」
「今度の土曜日で」
「そんなにすぐで大丈夫ですか?」
「はい。今日から酒を断って、どんな手段を使ってでも数値を下げます!今年中に結果を出して
 素敵な正月を迎えたいと思います!」

さて、この子等はどうしたものか。。w
f0021654_1235175.jpg

[PR]
by rakachibe | 2010-12-11 21:19 | ワタシのカラダ

バニーちゃん

寝ているところ悪いのだが、来年の年賀状にむけて
ウサ耳をダイソーで買ってきたので付けてみてよ。

お願いらもーな。
リハーサルよ。

あ。可愛いw
f0021654_23255453.jpg

ムッとしてるご様子で。
f0021654_23263753.jpg

やはり嫌なのねw

らーいちん!
あ、ベロ出して寝てる。
f0021654_23304582.jpg

[PR]
by rakachibe | 2010-12-10 23:35 | イヌ

冒険

いつもの河原の公園を一周した後、るいだけ特別メニュー。
草むらを探索。
f0021654_0401960.jpg

すると、目の前に小川が。

少し歩くと一本橋がありました。
こんな細い橋。
橋っつーより板。

るい、渡るかな?

おお!
なんの問題も無く渡った!
問題はワタシが何を言ってるのかわからないくらいだな。
声裏返ってるしw
ちょっと冒険しちゃった。
[PR]
by rakachibe | 2010-12-09 00:38 | イヌ

寝癖

マンガのような見事な寝癖だったので思わず撮ってしまった。
f0021654_23211367.jpg

赤塚マンガか!?

それはそうとして、海老蔵っていじめっ子顔してるよな。
つか、絶対いじめっ子だと思う。
[PR]
by rakachibe | 2010-12-08 23:22 | 雑記