でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

暴れ犬るい

気がつくとソコにはナニか「やり遂げた感」のあるるいが立ち尽くしておりました。
ご無体な。。(泣)
るいさん、何がご不満??
f0021654_13431071.jpg

[PR]
by rakachibe | 2011-01-26 13:41 | イヌ

走って来た

もう一週間以上経ってしまったが。。(現在2/2)
残しておかねばなるまい。
この一大イベント。

第5回湘南国際マラソン。
このマンモス大会にてフルマラソン走って来ましただ。

大磯ロングビーチから江ノ島まで行って帰って42,195キロ。
人生初めてのフルマラソン。

単純計算、10キロ一時間でで走ったとしても4時間以上かかるのだ。

4時間以上も止まらずに走り続けるなんて。。
数年前までの自分では考えられなかったよ。
TVで中継やってても「なんでそんなにわざわざ辛い思いをして走っているのだろう?」
と思っていた。

今回、その答えを求めて走ったよ。

夜明けの大磯。
f0021654_129572.jpg

寒いよー。
この時朝6時半。
スタートまでまだ2時間半あるw
仮眠する人、トイレに並ぶ人、イロイロ。
そうこうしてるうちにいつものRUN仲間と合流できました。
ブルーシートで陣取ってくれて荷物も置かせてくれて。
初めての大会で知ってる人がいるととても心強い。
とても助かりました。ありがとう!

そして9時の号砲とともにスタート。
かと思いきや。。

人が多過ぎてグループFのワタシはスタート地点に行くまでに20分近くかかってしまったヮィ。


そしてやっとゲートをくぐり走り始めたワタシ。

スッス ハッハ スッス ハッハ
といつものペースで走り出す。

スッス ハッハ スッス ハッハ

リズムを刻んで揺れる ポニーテール 可愛いなぁ

揺れるお尻 ちっさいお尻 大きいお尻 可愛いなぁ

おっぱいはどうだ?

などと思って回り込む程バカじゃない

マラソンて楽しいな
!?
そうか!これが答えか!φ(._*)☆\(-_-)


なんて、バカなこと思っていられたのも最初の2時間(十分堪能してるな)

2時間過ぎから足が辛くなり、30キロ過ぎてからはもう大変でした。

あぁ、おねいちゃんたち見ながら走ってたのできっとバチが当たったのでしょう。。

39キロ地点で足がつりコースアウト。

「足がつったよ」
と思わずmicaにメールw
さて最後の3キロ踏ん張りましょう!

途中何度か歩いたりストレッチしながらなんとかゴール出来ました。
無事完走!

ブルーシートに戻ると皆すでに戻って来ております。
流石。

完走だけが目標だったけど、今思えば4時間半は切りたかったなぁ。。
後半の給水所で長居しすぎたか!(爆)

この後、皆と宴会へ!
の予定でしたが、飲んで騒げる余裕が無く辞退いたしました。
情けなや。。
[PR]
by rakachibe | 2011-01-23 18:58 | 雑記

黒ごま担々麺を食べに

家から茅ヶ崎まで走った。
先日も走って行ったのだが時間が悪かったのかあいにくお店はやってなかった。
リベンジである。
昼過ぎにつくように走る。
今日はやっていたw
f0021654_1417887.jpg

ここの黒ごま担々麺は絶品である。
山椒がぴりりと効いているのである!
あぁ美味い!
食ったあと、茅ヶ崎を軽く散歩。
なんと、加納食堂、別店舗が出来ていた。
こちらは居酒屋風。
唐揚げに串カツ。
f0021654_14201482.jpg

今度飲みにこよう!
[PR]
by rakachibe | 2011-01-15 14:15 | ラーメン

変なお店

横浜は怪しげな日ノ出町のラーメン屋。
三陽。
先日テレビで紹介されていたので行ってきた。

いやぁ、怪しい怪しい。
第一、街が如何わしいw
大好きな雰囲気ですけどね。
で、ありましたありました。
ごちゃっと小さなお店。
f0021654_1330158.jpg

中に入るとこれまた狭い!
f0021654_13303710.jpg

ぎゅうぎゅうになりながら頼んだおすすめ一品。
その名も「チンチンラーメン」
キャッチコピーは「楊貴妃も腰抜かす ギャルのアイドル」だそうだ。と餃子。
f0021654_13345355.jpg

ほう。
とろみのある塩味野菜らーめん。
美味しかったけどね。
それにしても。。

メニューを見ると下ネタ満載メニューだなぁw
ネーミングのセンスの無さに脱帽。わはははは。
名前に意味はなさそうですw

でも、流行っているようでこの狭い店の近くに広い二号店もありました。
しかし、この狭さが良いようで、こちらの方が人気とか。
あ。スタッフも募集中のようですw
f0021654_13382985.jpg

既に意味が分からない。
[PR]
by rakachibe | 2011-01-14 13:38 | ラーメン

アジアカップ2011

最近驚いた事。

micaがなにかの拍子にイキナリ、、
「ドドスコスコスコ、LOVE注入〜〜ッ♡!」
と振り付きで歌い出した事。。

こんな女だとはw

さて、ただいまサッカーは
後半7分過ぎ。
日本一点リード。
で、7番 遠藤。
f0021654_2282421.jpg

この男、どこかで見た気が。。。
あ。
わかった。
f0021654_2285124.jpg

信じるか信じないかはアナタ次第です。

のヤツだw

似てちょ?

※追記:
EXILEのSHOKICHIというヤツがいるそうだが、こいつも似ているw
f0021654_0135383.jpg


そそそ、そういえば最近の歌い手さん、JUJUさん
f0021654_2331976.jpg

内田春菊さんに似てね?
f0021654_2335846.jpg

ちと、無理あるか?


と、そうこうしている間に日本がレッドカードのPKで点を入れられ、、
あぁぁ!

しかーし!
おお!日本勝ったっっ!!
おめでとう!
なかなかに厳しい試合でしたな。
[PR]
by rakachibe | 2011-01-14 02:34 | 雑記

iPhone4

去年の暮れ、iPhone4を買ったのだ。
買ったっつーか、auはそのままだけどね。
そのiPhone、ジョギングにも大活躍。
走ったルートが表記されたり。
重宝していたのだが、ラモーナを右手にiPhoneを左手に撮影なんてしようとするものじゃない。

ぐん!
ってラモーナに引かれたかと思ったら、

がちゃ  って。
f0021654_3454158.jpg


でもね、機能はしてるの。
健気だね。
f0021654_3462073.jpg

でもね、とても見ずらいの。
どっちにしても修理しかないのよね。


しくしくしく。

どこが強化ガラスぢゃいっ!
[PR]
by rakachibe | 2011-01-13 03:47 | 雑記

新年会

「レコードプレイヤー一階に降ろしたからレコード持って遊びに来てねぇ〜〜」
と言ったのでNiixさん一家が遊びに来てくれました。
早速レコードをかけた見た所、なんだか音のヌケが悪い。
「昔の録音だからね〜〜」
とか、言いつつ、フィルコリンズに替えても音は籠ったまま。
コレはおかしい。
と言う事でパパさん、早速調べてくれました。
f0021654_1383555.jpg

針圧とか、イロイロ確認。
メカ音痴のワタシはさっぱりわかりません。
どうやら何かの切り替えがされていなかったようです。
(ナニだかわかっていないw)
こうこう!この音じゃないと!
さっきの古いJAZZの音もいいかんじ。
さて呑みますか。
と、今度は持参の工具でワタシの腕時計の修理を始めてくれた。
f0021654_24249.jpg

犬にかじられっぱなしだったベルトを交換してくれたり
f0021654_253415.jpg

曜日を指す針が外れてしまっていたのを直してくれたりと大活躍なパパさん!
お疲れさまでした。
呑んで食ってしてください。
いやぁ楽しい楽しい。
呑んで騒いですっかりへべれけになってしまいました。

パパさんはお疲れ。
f0021654_2121179.jpg

腹出して裏返ってるのはラヴィくんw
その下はるい。
楽しかったっす。
また遊びに来て下さい。
今度はNSPのLP聴きましょうw
サイくんもまたゆっくりおいでね。
f0021654_2133594.jpg

[PR]
by rakachibe | 2011-01-08 01:57 | 雑記

再検査結果報告

そうそう。
すっかり去年の話になっちゃったけど、再検査の結果が12月25日に出ました。
一週間だけの禁酒でどこまで中性脂肪の数値が落ちるか。
そして、結果は。。。。
f0021654_1384662.jpg


おお!見事、283まで下がりました!(って、正常値よりは遥かに高いが)

ほれ、前回と比べるとコレこの通り!
f0021654_1402480.jpg

こんなに下がったのよ。
なんでだろうねー。
あ、あと、コレステロールは総じて低い数値なんだけど、
善玉であるHDLコレステロールの数値も低いってのも問題。
まぁ前回よりは上がって許容範囲内。
やっぱ、「酒」ってワタシの体にとってネックみたいw
で、気になっていた尿酸値も教えてもらいました。
「8,0」
高いぢゃん。。
あーあ、もうね、痛風にすぐにでも手が届きそうな数値。

資料によると、
尿酸の生産は6/7が体の中で合成され、残り1/7が食事からの摂取。
だそうです。
つまり食べ物より酒が良くない!ということらしい。
お酒を飲むと肝臓が一生懸命働いて、尿酸がつくられるのを促進するから!
だそうだ。
中性脂肪も同じ。

外からの摂取よりもお酒をのんで、肝臓が働いて体内生産で出来た中性脂肪が問題らしいぞ。
うううう。
f0021654_155439.jpg

兎に角!

お医者に言われたのは、
「お酒を極力控えて様子を見ましょう」
でした。

ジョギングは続けて問題ないそうですw
むしろ、「走れ」

2月にまた検査ですw
乞うご期待!
[PR]
by rakachibe | 2011-01-07 01:57 | ワタシのカラダ

どもども

明けましておめでとうございます。
やっと挨拶に参りました。
f0021654_10373423.jpg

年末年始、なんやかやとバタバタと忙しく過ごしておりました。
年賀状!年賀状書かねば!と思いつつ、今日に至っております(汗)
年末は大掃除。

で、ご報告。
皆様にはご心配をおかけしておりましたが、お義父さん、
年末に介護付きの老人ホームに入居出来ました。

本当にイロイロと励ましのお言葉ありがとうございました。
今年夏の介護認定では「要介護2」だったお義父さん、暮れには「要介護4」になっておりました。

そして。。
それまでお義父さんの居住区であった一階のリビングを開放。

それに伴いワタシの部屋(5,5畳)にあったテーブルとオーディオとテーブルを階下のリビングに移動しました。
f0021654_24345.jpg

いやぁ、まあよく狭い部屋にこんなデカいテーブルとスピーカーが収まっていたものだよw
やっと落ち着いて音楽を聴けてくつろげるスペースが出来た。

そして、今までワタシ等と犬等の居住区は二階のみだったのだが、
犬等にもこの一階のリビングがやっと解放となった。

今はね、二階のリビングは狭いけど暖かいからいいの。
だけどね、夏は灼熱地獄なの。吹き抜けでね、屋根裏が無いから暑いのよ。@二階。
だから。
一階リビングは、冬は底冷えして寒いけど夏は涼しいのでみんなで一階リビング生活だな。

先日、お義父さんの所に行って来たが、、
あそこは暖かかったw
つくづく良かったよ。
あのままウチに居たら確実にしもやけになっていたよ。
部屋に居る分には暖房で暖かいだろうけど一歩部屋から出たらすげー寒いもの。
廊下とかトイレとか風呂場とか。
と、まぁ、自分に都合のいいように言い訳してみるがw
結局、自宅介護は半年でギブアップでした。

で、このスピーカー、ここ数年使ってなかったのだが。。。
f0021654_374455.jpg

エッジが劣化してボロボロ。。
なんとか音は出るものの、交換しないと。
とほほほ。

そして新しい年を迎えることが出来ました。

雑煮
f0021654_3114425.jpg


と、金目の煮付け
f0021654_331842.jpg

こんな我が家ですが、今年もよろしくお願い致します。
[PR]
by rakachibe | 2011-01-06 03:12 | 雑記