でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

さてさて

月に一度の血液検査。

前回、一週間の禁酒で望んだ結果。283と云う数値だったが、、
果たして今回は?

今回ももちろん検査一週間前からは禁酒。
で、採血。その結果。
f0021654_2543496.jpg


983

むぅぅぅ。。
折れ線グラフではこう
1680→283 →983
f0021654_255589.jpg

どう転んでも基準値外w

しかし、HDLコレステロール(善玉コレステロール)もLDLコレステロール(悪玉)も
どちらも基準値以下の数値なので、油っぽいものバカ食い!とか、カップ麺食い過ぎとかが直接の原因でない事は確か。
酒も要因のひとつではあるけど。。。

もうね、「週に3日の有酸素運動と、禁煙も重要」なんて言っているレベルではないのだ。
だいたい、月200キロ近く走っててもこの数値。
運動不足だなんて言わせねーぞ。

まぁ、「高脂血症」という病気だな。

詰まる(動脈硬化)と非常に困るので、今月からお薬が出ました。
ベザテートSR錠
f0021654_312667.jpg

これで安心。

悪い知らせばかりじゃない。
今回の良い知らせは尿酸値の低下。
6,2
基準値クリア!
やはりお酒は控えよう。
痛風はやっぱ嫌だものね。
[PR]
by rakachibe | 2011-02-28 03:14 | ワタシのカラダ

♪今朝 新聞の片隅に 
ぽつんと小さく出ていました
あなたのリサイタルの記事です
もう一年経ったのですね

って、リサイタルだよ。
今はなかなか使わないかも。

その風の正やんのリサイタルもとい!コンサートの記事がまさに!
今朝の新聞!
f0021654_1881396.jpg

風の曲やるんだって。
ちょっといいなぁ。

この風、 2008年に復活コンサートの予定だったけど相方の大久保くん、急病のため中止になったのよね。
その後の病状はわからんが、、
今回、正やんだけでやるのね。
気持ち揺らぐ。
でも6300円は高いなぁ。
外タレか?
って今はこんくらいが普通なのか?

風はねー。
↑「あの歌はもう唄わないのですか」の頃よりもそれ以降、
そう。「windless blue」からの三枚が大好きだった。
f0021654_18183142.jpg

もうフォークじゃ無くなってたよなぁ。
「ほおづえをつく女」とか大好きだった。

珍しい風のライブ音源!
嬉しい!

でも一番聴いたのは「海風」だな。
f0021654_1819641.jpg

このアルバムは捨て曲が無い!
んで、「Moony Nigh」
f0021654_18223134.jpg

もう渋すぎるね。
で、この後、自然と消滅したの?
解散した。とかは聞かなかったよなぁ。


あぁ、明後日発売かぁ。
[PR]
by rakachibe | 2011-02-24 18:26 | 今日の偏った一枚

緊急援助隊今頃出発

日本は何をやってる?
要請がなきゃ出動出来ないのか??
まったく恥ずかしい。
[PR]
by rakachibe | 2011-02-23 11:41 | 雑記

雪遊び

夕べあんなに降ってた雪だが、今朝にはすっかり無くなっていた。
よし、箱根に行こう!
さすがに箱根まで行くと雪、残ってましたよ。
犬等の遊び方は三者三様w
一緒に遊ぶ事は、、、まずない。
るいは、、

こんなに雪嫌いだったかな??

ラモーナはやはり目がギラギラw
f0021654_2112063.jpg

さぁお投げなさい!

f0021654_212182.jpg

すたたたたっ!

f0021654_2124033.jpg

さぁ、お取りなさい!
さぁ!ワタシと遊ぶのです!


ボールは危険なので布フリスビーで。
怪我をする(血を見る)前に撤収w
らいちん、足元おぼつかないっす。

それにしてもここの公園はいつきても人だの犬だのが荒らした後がないのだ。
真っ白で気持ちいい広場を荒らしてやったぜ!
[PR]
by rakachibe | 2011-02-15 02:03 | イヌ

やっと雪

先日降る降ると云ってちっとも降らなかった雪。
今、近所の公園でもこれだけ積もったので早速ラモーナと遊んできました。
f0021654_23353493.jpg


ブレブレ実況中継 11:30 PM
f0021654_2328368.jpg

f0021654_284388.jpg

f0021654_23285298.jpg

12時過ぎには止んじゃう模様
[PR]
by rakachibe | 2011-02-14 23:29 | 雑記
夜、走っていたら目の前にハートが。
駅近くのホテルオークラの明かりが♡でした。
f0021654_1595956.jpg

そっか。
そろそろバレンタインだからだな。

気がつくと同じようにケータイで写真を撮っている人が何人もいた。
[PR]
by rakachibe | 2011-02-13 01:58 | 雑記

新しい生き物

ウチの窓の側にらいちん用の長座布団を二枚敷いているのだが。。

位置を決めて座布団に寝るまでにグルグルグルと何度も回る。
そのうち、カーテンも巻き込みながらグルグルグルグル。。

新しい生き物の誕生です。
f0021654_1494155.jpg

f0021654_1495891.jpg

f0021654_1501241.jpg


更に新しい生き物。
廊下で
ジタバタしてるらいちん発見。
f0021654_1524094.jpg

コンビニ袋に頭を突っ込んで取れなくなってました。

らいちん、頑張れ!(^^v
[PR]
by rakachibe | 2011-02-12 01:54 | 雑記

理髪店

気になった理髪店の看板2枚。

f0021654_1103393.jpg

ストレートなネーミング。


f0021654_1112027.jpg

文字のバランス悪かったね。
[PR]
by rakachibe | 2011-02-03 01:12 | 雑記

肉らーめん 富士栄

厚木インター近く。
以前は「ぎょうてん屋」だったラーメン屋がいつのまにか「肉らーめん 富士栄」に。
f0021654_0235563.jpg

食べてみた。
肉肉。
f0021654_0241939.jpg

ブタブタ。
思ったよりもたれないw
ラーメンっていうより、ブタ生姜焼き定食みたいw
途中から玉子乗せた。@黄身
俄然美味くなったぜ。

とはいえ、さすがに高カロリーだったはずなので夜走る。
[PR]
by rakachibe | 2011-02-03 00:18 | ラーメン