でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

粗大ゴミ→お宝

午前中、ドンドン曇ってきた。
降り出す前にラモーナと散歩。
今日は燃えないゴミの日。
一つ先のブロックにストーブが捨ててあった。

あ、アレは!?
アラジンのブルーフレームではないか!?
おお!やはり。

目が合ってしまった。

うるうるとワタシに訴えておる。

そうか、ウチの子になりたいか。

キョロキョロと周りの目を気にして。。
よし。誰も見ていないぜ!
とりあえず家に連れて帰ろう!
「ラモーナ行くぞ!」「バウっ!」
ダッシュッ!

でも使えるのかな?
壊れてるかもね。

わくわく。
ラモーナんこ済んだだけで家に逆戻り。

その直後大粒の雨が降ってきました。
ラモーナもストーブも危機一髪でした。

さてアラジンだが。
型番はBF3902。
ウチのはBF3905だから一つ前の型番かな?
仕様はほぼ同じだ。
f0021654_11363599.jpg

しかし、、かなり汚れている。
、、、ハンドルがあまり回らない。。。
芯が出ないのか?
中を開けてみると、

真っ黒で。内炎版がこびりついて外せない。。
なんとか外すと中も真っ黒。。

なんか空焚きでもしたのだろう。
表面も少し劣化している。

それにしてもハンドルが回らんなぁ。
ギアが上手くかみ合ってないようだ。
なるほど、ハンドルが回らなくて芯が出なくなったので、捨てた。

そーゆー事だな。
なんとももったいない。
f0021654_1144450.jpg

磨きながら芯をなんとか取り出す事に成功。
これじゃぁね〜〜ってくらい、真っ黒。

ギアをちゃんと噛み合わせて。何度もハンドルを回して。
うん。滑らかに回るようになったぜ!
これで芯の上下もバッチシ。

んで。
芯はだいぶ減ってしまっていたよ。
予備の芯を買ってあったのでそいつと交換。

軽く掃除してあちこち磨いて。
灯油を少しだけ入れて。と。
さて、着火。
f0021654_11443722.jpg

おお!見事なブルーフレームが。
なんだ、まだまだ使えるじゃん!
嬉しい!
今年はもう出番は無いかもなw

ウチの先住アラジンと並べてみました。
f0021654_11504087.jpg

お宝ゲット!可愛い可愛い!

あ。そう言えば、自分のブロックのゴミ捨て場に

こんな看板貼ったばかりだったよw
[PR]
by rakachibe | 2011-03-31 11:50 | 雑記

マッキントッシュ

マッキントッシュといってもMACではない。
「McIntosh」である。
憧れのアンプ。
f0021654_1574672.jpg

もちろん買えるわけがない。
しかしどうだ!







ほれ!
f0021654_1585517.jpg

いいでしょ〜?
本当はiPhoneのアプリだけどねw
ほれ。
f0021654_202497.jpg

無料。
ワタシはこれで十分気分を味わえました。
キレイなブルー。
このメーターに憧れるのよ。
ちゃんとメーター動くし!
しかも無料アプリ!
太っ腹!
McIntosh AP1 Audio Player



あと、もやしもんのアプリ。
菌が写りますw

醸されまくるるいさん。
f0021654_2112054.jpg

[PR]
by rakachibe | 2011-03-31 02:11

攻殻機動隊SAC補完計画

以前購入したブルーレイディスクレコーダーの使い方が今ひとつわからないで困っていたのが、
最近やっと使いこなせてきましたW
ケーブルテレビでウルトラセブンとか、撮りまくってディスクに焼きまくってます。

WOWWOWではなんと攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXが
ハイビジョン5,1チャンネル完全放送で一気に全話放送!
完全補完計画実施致しました。
撮りましたとも!
ええ、焼きましたとも!全26話。
f0021654_0421591.jpg

26話??
あれ?
25話までした撮ってない〜〜〜〜ッ!
補完計画ならず。

しどい。。最終回撮り損ねた。
図書館で笑い男と対決。
ま、一度観てるからいいか。

ワタシ的には25話のタチコマの勇姿を残せたので良しとしよう!

しかし、何度観ても泣けちゃうなぁ〜〜。
現在、「ツインピークス」と「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」も保管中。
[PR]
by rakachibe | 2011-03-29 00:43 | マンガ :アニメ

町田

久しぶりの町田。
一人で行ったのでラーメンを食べた。
昔行った、上品な味のラーメン屋を目指したが、違うラーメン屋に変っていた。
残念。
折角なので食す。
脂ギトギトの家系ではなさそうなのでちょっと安心。

が、
f0021654_23415793.jpg
予想外の太麺、ちゅるちゅる。ボリューミーラーメンが。。。
不味かないけど、煮干しが粉粉であまり好きではなかったな。










なにより、注文するのが恥ずかしい。
f0021654_2342292.jpg
ちなみにワタシのラーメンは「ジャパン」
「ジャパ〜〜〜ン!」と注文したのだ!
恥ずかしいぞ!!
「ターボ」でも、「GT」でも恥ずかしいぞ!









f0021654_23434233.jpg































町田の街はにぎやかではあったが、それでも、節電していて薄暗い店が多かった。
そんな中で、このお店は「ヤシマ作戦」と銘打って頑張っていた。
f0021654_23454540.jpg

「ヤシマ作戦」というのは「新世紀エヴァンゲリオン」で敵と戦う為に日本中の電気を武器のライフルに集めて一発勝負で闘うという作戦でした。
この作戦をなぞって、現在の計画停電を始めとする各家庭の節電の事を「ヤシマ作戦」と呼ぶらしいです。
リアル「ヤシマ作戦」ですね。
かっこいいけど、長丁場になりそうなのでくれぐれも無理しないように。
息切れしないように節電せんとね。
[PR]
by rakachibe | 2011-03-25 23:36 | ラーメン

計画停電

本日も始まりました。
もう慣れてロウソクもセッティング済みです。
f0021654_185946100.jpg

ちょっとムーディーでしょ?(^O^☆♪
[PR]
by rakachibe | 2011-03-24 18:56

地震雲?

18日の午後。
なんか変な雲。
あっちからもこっちからも流れてる。
f0021654_11132983.jpg

夕暮れ。
f0021654_11135842.jpg

この晩、大きな余震があった。

やはり地震雲?
[PR]
by rakachibe | 2011-03-18 19:11 | 雑記
少し前から気になっていました。
だけれども、こんな些細な事をわざわざ載せる必要もないかな?
と思っていました。
だけれど、こんな時だから敢えてUPしてみようと思います。




 
































マツコと春日
f0021654_11265178.jpg



春日アップ
f0021654_11273544.jpg



マツコの顔は平ぺったいw
でもね、マツゲはちゃんと付いているのよ@リアル
f0021654_11283817.jpg


あぁ、やはり載せる必要はなかったかもw
[PR]
by rakachibe | 2011-03-18 11:29 | 雑記

今の自分にできること

なんの渋滞かと思ったら近所のガソリンスタンドでした。
ここだけじゃなくあちこちでガソリンスタンド渋滞です。
f0021654_11395084.jpg

さてワタシの車は既にエンプティー赤ランプ点灯中。
寒川の病院にも行かなくちゃいけないので入れない訳にはイカナイ。
しかし、この列には並びたくないなぁ。。

朝9時前、駅まで行く予定があったので、赤ランプのまま、渋滞を尻目に駅に行きました。
その帰り道、ラッキーなことに違うスタンドで5台くらいしか並んでなかったので無事にガソリンを入れる事が出来ました。
これで、病院に行ける。

もちろん車移動は必要最小限として、その後の移動手段は自走もしくは自転車を使っております。

午後にはスタンドは売り切れになっていました。
f0021654_11411736.jpg

ん?
なにか貼ってある?
f0021654_11414790.jpg

あぁ、書き間違いねw
右横に小ちゃく「売」って書いてあるしw

あ、わかった!
今のオレに出来る事!


剥がしちゃいましたw
f0021654_11435616.jpg

ぷぷっ!中に「元」って書いちゃったのね。
恥ずかしい〜〜。

もちろん、元通りに貼り直しておきました。

緊迫した状況の中、スタンドのお兄ちゃん笑いをありがとう。
[PR]
by rakachibe | 2011-03-15 11:33 | ワタシの暗黒面

地震

でかくろ家被害報告。

BOSEのスピーカー落下。
f0021654_23205089.jpg

micaのマグカップ破損。
醤油さし転倒、卓上醤油浸し。

犬と人は無事です。
醤油臭いだけです。

どうか皆様ご無事で。
[PR]
by rakachibe | 2011-03-11 23:23 | 雑記

気になるロボット達

テレビでやってた。LittleDog。
よちよち感がかわいいw

あのBigDogの小型版。だそうだ。なるほど。
ついでだから前にも載せたがそのBigDogも載せておこう。
これはいつみても笑える。
人にしか見えない。
健気だよな。
一生懸命さが良い。

そして、今、もっともと気になるロボット映画!
印度版ターミネーター、その名も「Robot」
印度は凄い!このテンションの高さ、半端ない!
やはり印度映画だけに歌って踊れるロボット映画に仕上がっているようだぞ。

こちらオフィシャルサイト
後半の合体シーンが馬鹿馬鹿しくも壮大で凄い。
ここまでやってくれると嬉しいよね。
日本ではやらないんだろうなぁ。。
映画館のスクリーンで観たいものです。
[PR]
by rakachibe | 2011-03-09 11:27 | 雑記