でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

さよなライオン

以前程ではなくなったけど、初めて見た時は「なんだこれ?見ているとどんどんイライラする。
絵も変だが、あの妙なリズムの曲がノれない。」
などと思っていたの。
でもねワタシの感性と合わないだけなのかな?と思い黙ってました。

けどねけどね、やっぱり、皆イライラしてたのねw

どうせやるならコレくらいやってもらえると非常に楽しいです。

サイコー!
何パターンかあるようなので楽しんで見てちょ。
[PR]
by rakachibe | 2011-04-25 15:55 | マンガ :アニメ

デスカッパ

全くの主観で★5つが最高点よん

どうよ?
f0021654_1620741.jpg

コレは酷い(笑)
f0021654_1662975.jpg

特撮、造形はがんばって作っているのはわかるが映画としては酷すぎる。
演技、編集とグダグダユルユルの学芸会レベル。
笑いをとろうとしているのか?
いや、おもしろくもなんともないぞ。
コレを楽しんでみれる程、懐は深くないのであった(怒)
庵野秀明がいきなり出てて驚いた。
そして素人演技。
後半、巨大化して怪獣プロレスになってからはまぁまぁ観れたw
まぁ、なべやかんが出てる映画にろくな物は無いってことだな。

デスカッパ 
★  星一つです!
[PR]
by rakachibe | 2011-04-24 16:20 | 映画:DVD

ぶちまけ

ぐぎゃぁ〜〜〜〜〜〜〜っ!
二階から酷い叫び声が。
嫌な予感が。
上がってみると、、
灯油を、ブルーレイレコーダーにぶちまけていました(涙)
f0021654_1455092.jpg


拭いて、乾かしてからいじってみると、、幸いトレーも出し入れ出来るし、録画も再生も問題なさそう。

よかったぁ。。
[PR]
by rakachibe | 2011-04-24 14:01 | 雑記

先端

鼻の先端。
ヤツはアゴを乗せて寝るのが好き。
f0021654_23265646.jpg


先端の集まり。
不思議な植物だ。
f0021654_23273745.jpg

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
f0021654_23395858.jpg

ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる
f0021654_14245921.jpg

[PR]
by rakachibe | 2011-04-23 14:11 | 雑記

70年代の逆襲

先月暮れ、コンビニで立ち読みしたプレイコミックになんとあの「できんボーイ」がっ!
あ、「できんボーイZ」だって
f0021654_046351.jpg

しかも、最終回。

何年かぶりにしぶぶぶぶぅー!だった。
いろんな擬音が相変わらず炸裂しておったわい。
これはある意味発明だったな。

キャラクターの尻には相変わらずの「しり」の文字だw
どうやら、単行本にまとまる位は連載されていたようだ。
あぁ!田村伸先生はそのままずーーーーとそのままでいてもらいたいっす!
いるに違いないがっ。



そして本屋にはなぜか河出書房から吾妻ひでおの特集本が。
あ、以前micaが買った「萩尾望都」のシリーズだな。

なに!?あじましでおと萩尾望都の描きおろし共作だと?
30年前かららやってること変わらんなw

寄稿にモロさんの文字が。。。。
こりは!       
買わずにはいられない(爆)
家に帰ってゆっくり読む。
とどこかで見たような対談が。。。
f0021654_0355180.jpg
あ。
30年前の再録だw
f0021654_0361059.jpg










↓昭和56年の奇想天外臨時増刊号より。
























2冊並べてみた。
f0021654_0375025.jpg

内容は奇想天外の方が濃いかも。紙質悪いけどw

今、こうして特集組まれるのも「失踪日記」のヒットあってこそだよなぁ。。
[PR]
by rakachibe | 2011-04-22 00:41 | マンガ :アニメ

PIZZA

今月頭の画像だが。。。
美味かったので貼っておく。

ホームベーカリー大活躍。
ピザ生地だけ作って、具を乗せて焼くだけ@micaが。

ソーセージとドライトマトのピザ。
f0021654_2218443.jpg

んまい!

桜えびてとこがミソw
こーゆーのはシーフードピザとは言わない。
見た目お好み焼きよりだが(笑)んまい!
f0021654_22185539.jpg

いつもありがとう。
また作ってね。
[PR]
by rakachibe | 2011-04-21 22:23 |
全くの主観で★5つが最高点よん

space battle ship ヤマト(劇場)
★★
f0021654_22275590.jpg

うん。がんばったよ。うん。
突っ込みどころは満載だ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
必死剣鳥刺し(DVD)
★★★★
f0021654_2155593.jpg

おお!最期までみなぎる緊迫感!
最期の最期までドキドキした。
こういう時代劇を待っていました。
手元に置いておきたい一枚。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

(500)日のサマー(DVD)
★★★
f0021654_2212562.jpg

mica好み。
サントラ欲しくなった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぼくのエリ(DVD)
★★★
f0021654_2214258.jpg

ホラーというより、血まみれ純愛ヴァンパイア映画。
こーゆーのの元を辿ると「ポーの一族」にどうしてもたどり着いてしまうワタクシ。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイアにもソレは感じたが、こちらの方が上手。
クローネンバーグの映像を思い出しました。
それにしても邦題をなんとかしてくれぃ!
「200歳の少女」なんて勝手に付けるな!
ダッサ〜〜。
しかも劇中のどこにも「200歳」なんて言って無いじゃん!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

キックアス(劇場)@2回目
★★★★★
f0021654_111694.jpg

思わぬヒットで劇場拡大!
ウチの近所でもやってたのでまたまた見てきちゃいました!
あぁこれからも何度も見るのだろうなぁ。
昨年度の傑作ぢゃ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あしたのジョー(劇場)
★★
f0021654_22444340.jpg

筋肉が素敵。段平のおっちゃんが主役。
ジョーは存在感無し。
ジョーはね「へへっ!」って減らず口叩くくらいの余裕が無きゃ魅力無いね。
漫画、アニメは越えられなかったな。
まぁ、愛は感じたけど。
それだけ。
なにも残んねーな。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そしてヒアアフターを観に行くまでの予習の意味で、「自分ちイーストウッド祭り」
を開催したのであった。

グラントリノ[DVD]
★★★★★
f0021654_22413737.jpg

あぁ、泣いちゃったよ。
こんなに真面目で地味で渋い映画久しぶりです。
イーストウッドってコツコツと映画を作り込む凄い監督ですね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ミリオンダラー・ベイビー [DVD]
★★★★★
f0021654_22405977.jpg

あぁぁぁ!
これだよな。
このリアル感。
あしたのジョーに爪の垢煎じて飲ませてやりたいよ。
救いがない映画だったけどな。
死生を真っ正面から考えさせられる映画。
どんな答えを出しても辛いと思う。

イーストウッドって括りで観た事はなかったけど
なんだ、いいじゃん!イーストウッド!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でで、
ヒア アフター(劇場)
行ってきましたよ。
ももちろん良い映画でした。
★★★★
f0021654_111549.jpg

が、津波シーンがある為に上映禁止になっちゃったね。
(ウチはギリギリ震災前に観に行ったのだ)
ま、無理ないねわな。
[PR]
by rakachibe | 2011-04-19 22:28 | 映画:DVD

一段落

納骨が済んだ。
これで一段落。
micaちゃん、お疲れさまでした。
帰りにウチの両親と食事。
月曜日は休みの店が多いのでネットでmicaが下調べしておいた中華料理屋へ。
f0021654_23842100.jpg

おお!んまい!
でかしたぞmica。

父は紹興酒をw
この他に餃子やエビチりも。
全然油脂してなくて上品な味のお店。

中華おこげも絶品。
ジュウジュウと音を立てて熱々で出てきたのだが、モタモタしているウチに音がしなくなったので
代わりにワタシがジュウジュウ言ってます(^^;)
ワタシと父と母の会話が。。。


右下は、ココナッツミルクのプリン。
台湾の「なんちゃら」って言う高級烏龍茶がかかってます。

ココナッツミルクのまろやかさと烏龍茶の渋みがベストマッチ。
不思議なハーモニーでした。

また今度行こう。
[PR]
by rakachibe | 2011-04-18 02:38 | 雑記

桜吹雪と、らいちゃん

桜をバックに礼智を、、今年も撮れました。
f0021654_20583263.jpg

感無量。

近所の公園へ皆で狂犬病のワクチンを打ちに。
下向いちゃってちっとも顔を上げてくれませぬがw

その後、でかい公園にて。
風が強い。
きょうはもう、ずいぶんと
散ってしまっていました。


[PR]
by rakachibe | 2011-04-15 20:39 | イヌ
3月4月は人が死ぬ、犬が死ぬ、大地震が来る、津波が来る、原発が壊れる。
どんだけの魂が空へ向かったのだろう。
魂が見える人にとってはソレはソレは凄い光景だろうな。
f0021654_1273963.jpg

先日の義父に続いて、不幸がありました。
ワタシが産まれてから高校までずーーと一緒にいた隣りのおばさん。
家族ぐるみのおつきあいでしたがそのおばさんが入院→お見舞い→死亡。
昨日今日で通夜に葬儀。
やっと終わった。

まぁ立派なお葬式で。
遺体が見つからない火葬が出来ない人たちからすれば、本当に申し訳ない程立派な葬式でした。
もうしばらくは病人や死人の顔は見たくないや。

とは言っても腹は減るものでガッツリと手羽の唐揚げが食べたくなったのであった。

そして揚げたての唐揚げの匂いが車に充満しているw
駅前で信号待ちをしていると「ゴン!」
あーー。おかま掘られたわい。

おかまを掘られるのは5〜6回目?
乗る車乗る車なぜか掘られる。
掘られ慣れてはいたけどね。

どんよりしながら車を降りて確認。
ナンバーの辺りが凹んで、バンパーにヒビが、たいした事故ではない。
で、掘った相手の車に歩み寄る。
同じステップワゴン。黒だけど。
運転してたのは若い子。

「ここは駅前で込んでるからもう少し先でお話しましょう」
と言い自分の車に戻るワタシ。
ところが信号が青に変わった途端、後ろから猛烈な勢いで追い抜く車。

なに?
あれ?オレにぶつかった車ぢゃね??
げ。あんにゃろー、逃げやがった!
信じられねー

躊躇なんてしてられない。
逃げられたらおしまいだ。
思い切り追いかける。

実は当て逃げに合うのはコレが初めてではないw
以前も夜中に追いかけて回り込んで捕まえてやった。

で。
前の信号が黄色に変わり赤になったが無視して追いかけた。
追いつき、相手が観念して下りてきた。
「てめー、逃げんじゃねーよ。ふざけんなよ!とりあえず免許証渡せやっ!」
「ごめんなさい。決して逃げたわけではありません」
「逃げてないって言うのか?じゃぁなんだ!?」
「ごめんなさい」
「謝るくらいなら逃げるな」
また逃げられたらたまったものではないので免許証を預かり、
数百メートル先のコンビニの駐車場まで行く。

免許証のコピーをとってから。。

「で、なぜ逃げた?」

「逃げたのお巡りさんに言わないでくれますか?」

ソコかい?
答えになってねーじゃんか。
被害者はこっちだぞ!?
めんどくせーガキだな。
19才で免許取りたて。

しかも車は兄貴のだし。
初めての事故でヤツは完全にパニクってる。

「とりあえずお兄ちゃんに電話しなさい」

兄貴と会話が笑える。兄貴は心配しているんだろう。
警察に任せろと言ったようだ。
で、相手はどんな人だ?と訊いたようでヤツは
「フツーのおじさん。ううん。怒ってない」
と言っている。
バカ。怒ってるよ。
あぁ、お子さんだ(泣)

ばれたら親に怒られる!
ヤツの頭の中はソレだけだったようだ。。

そうじゃないでしょ?

お巡りが来るまでに説教をしました。

ぶつけられたのは構わないが(構わなくはないがW)逃げる事が許せん。
あんなにスピード出して逃げて第二の事故起こしたり、ましてや人を引っ掛けたりしたらこの程度じゃすまないのよ?
こっちの事故なんておかま掘られただけの小さな事故なんだから。
ソレをこじらせるようなことをしてはイケマセン。
この行為は誠意とは真逆の行為です。
その場から逃げることは一番イケナイ事です!
と。

申し訳ないと思っていたらまず逃げるなんて考えないでしょう。
ヤツの場合「申し訳ない」と言う気持ちより「親に怒られる」という気持ちの方が強いようです。
情けないやっちゃ。
逃げ切っちゃったらずーーとそう言う人生を歩むんだよね。
こっちは被害もたいした事無いし、面倒なので警察も呼ばずに示談で済まそうとしてやるつもりだったのに。。。

待ってる間もヤツは落ち着きが無く、自分のしでかしたことに怯えている。
人の話を聞いているのかいないのか。
「初心者マーク。貼っても良いですか?」
??
免許取りたてなので貼ってないとヤバいと思っているようだ。
好きにしたまえ。そんなこと誰も気にしてねーよ。

お巡りが来ていろいろ話していて判明した事だが、
どうやらヤツのおやじさんは自動車教習所の教員らしいw
やはり。。。
事故を起こして怒られるのは必至。
ましてや当て逃げがばれたら大変!
と本人はビビりまくっていたのだ。
ふざけんなよ。 だ。

結局、怪我もしてないし示談で処理ってことにして、お巡りにも逃げた事は内緒にしておいてやったが。。

最期に、
「後は保険屋がすべてやってくれるはずだけど、これ以上不義理な事したら、逃げた事親にばらすからな」
と釘を刺しておきました。

こうして唐揚げの匂いが充満するする車で帰宅したのであった。。
冷めちゃった。

まぁ、被災地の方々から比べたら些細な出来事ではあるがね。

さて、来週の納骨で一段落だな。

疲れちゃった。
そういうわけさハニー
[PR]
by rakachibe | 2011-04-13 23:58 | 雑記