でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

一番搾り

先日、らいちの定期点検に病院へ。
ついでにるいの肛門腺を絞ってもらいました。
素敵な動画も撮れたのですが、先生達の顔が写っているので残念ですが写真で。

見てください、このとほほ顔を。。
f0021654_203638100.jpg


絞ったブツも動画にしっかり写っているのでが自己規制と致します(笑)

ワタシも風呂に入れる時にトライしているのですがなかなかうまく絞れません。
先生に肛門腺の位置と絞り方を教えてもらいました。

先生が島耕作のメモに図解してくれましたw
f0021654_20405627.jpg


分かりやすいですね。
先生のサイン入りです。
家宝にさせて頂きます。
[PR]
by rakachibe | 2011-05-13 20:30 | イヌ

連休中の食事

micaが旅行中のワタシの食事。
micaが作らない(食べないような)料理多し。
何となくまとめてみた。

マグロの血合いの煮付け。
f0021654_149929.jpg

半額で¥150 素敵な酒の肴です♡
f0021654_14544747.jpg


新タマネギとワカメのサラダ。
f0021654_1492326.jpg

うまたれでいただく♡


ミートソースのパスタ。
f0021654_1495696.jpg

レトルトをかけただけ♡


今回のメイン。豚の角煮。
f0021654_14143587.jpg

いつも硬くなって悔しい思いをしてたのだが(いつも圧力鍋)今回はシャトルシェフで大成功!!
トロトロに美味しく出来ました♡
カロリアスだど。


鳥の手羽とひき肉のカレーライス。
f0021654_14104011.jpg

トマトホール缶一つ丸々使用。
とても美味しく出来ました♡


アスパラのバター炒め
f0021654_14113890.jpg

アスパラでかすぎた。すじっぽくなっちまった。



マーボ海老豆腐。
f0021654_1411318.jpg

も少し辛くても良かったな。

カツ丼
f0021654_14163839.jpg

出来合いのカツを生協で¥150で買って来て作った。
意外に美味く出来た。

茹で空豆
f0021654_1417830.jpg

空豆ってムクと少ししか入ってないのよね〜〜。
でもまぁ、季節ものなので。
美味しくビールが頂けました♡


総評
茶色い料理が多いなw
[PR]
by rakachibe | 2011-05-11 14:17 |

別れの朝

呑んだくれたらいつの間にか別れの朝になっていた。

「おはよーもみちゃ〜〜ん」と帰り支度を覗くるい。
f0021654_10573628.jpg


「お?もみちゃんこっちかぁ〜〜!」
f0021654_0464623.jpg


「いたいた!おはよ〜〜!またきてね〜〜」
f0021654_0475249.jpg


「あら〜〜困ったわぁ〜〜」
とその表情がまたたまらないもみちゃん。
f0021654_0493098.jpg


去って行ってしまった。。
また来てね〜〜。

そして家には紹興酒の空ビンが残ったのであった。
f0021654_0514260.jpg

[PR]
by rakachibe | 2011-05-03 00:52 | 雑記

GW 犬集会

巷ではGW突入。
我が家ではmicaがラモーナと北海道へ。
ワタシとらいちとるいは留守番。
そんな時、もみちゃん達が来てくれた。
公園でdad家と合流。
久しぶりだね〜〜Lino。ニコニコしてるね〜〜。
もみちゃん可愛い♡
f0021654_150161.jpg


らいちゃん、あんまりスカスカと嗅がないように。
ほら、もみちゃん緊張してるじゃないですかw
f0021654_152138.jpg

そしてマイペースなるい。
f0021654_2121247.jpg

途中、元気な若いラブが乱入。
f0021654_2114733.jpg

Linoはへそ天で歓迎。
あんた本当に良いヤツね♡
平和な集まりでした。
あー、ラモーナがいなくて良かった(苦笑)

dadさんに南部せんべいを頂きました。
f0021654_254030.jpg

このバリの部分が美味しいんだよね。
みんなで楽しいひとときを過ごしました。

夜はウチで飲み会。
料理はdad家が作ってくれた料理で事足りてしました。
何から何までありがとうございました。
f0021654_2172720.jpg

トマトもキレイに巻けてたし、イカにんじんも、枝豆数の子も、きゅうちゃんもものすごく美味しかったです。

今日のいきだおれ
[PR]
by rakachibe | 2011-05-02 01:44 | 雑記
世界中で大ヒット!
で、監督はあのジェームスキャメロン。
面白くない筈はないのだけど、観る気になれなかったよ。
だって頭悪そうなんだもん。(主観なので文句はいわないように)
折角のSFスリラーだったエイリアンをアドベンチャーアクションに成下げてしまった人よ?

でで、やっとWOWOWでやったんで。。。観た。
驚いた!おもしろかったよ。
監督の好物と今までやりたかった事を詰め込んだんだな。
観てるうちにラピュタやもののけ姫を思い出したよ。
内容はもののけ姫だな。
ただ、あれほどの重厚さは無い。
軽い軽いw
ビジュアル的には宮崎駿の世界を自分流にアレンジ。
つか、いろいろごった煮。

そう、大元はイエスやエイジアのジャケットアートでお馴染みのロジャーディーンの世界だ。
プログレファンは「ロジャーディーンの絵が動いた」と大喜びしている人も多いようだ。
なるほどね。
でもどうにも今一つ気に入らないのはその色合い。

キレイなんだけど、惜しむらくはワタシの嫌いなラッセンの配色と似ているのだ。
だから、ロジャーディーンのパチモンからのイメージが抜け出せない。
もう少し、渋めの水墨画に近い世界で描いてくれた方が好みだったけど。。
ジェームスキャメロンにはソレを望んじゃイケナイな(笑)

凄いんだけどね。
綺麗なんだけどね。

ジェームズキャメロン嫌いなんだよ。

でもね、おもしろかったの。それは認めざる得ないの。とほほ。
そのジレンマがねぇ〜〜w

[PR]
by rakachibe | 2011-05-01 11:19 | 映画:DVD