でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

蒸す

どのチャンネルまわしても(今時回転式チャンネルの家は無いとおもうが。。wウチはズバコンだよ!うそ)朝から紳介祭りである。
民主党代表選で大変なのに、前原さんの話題なんか少しだけw
まぁ、仕方ないな。
けど、芸能界なんて暴力団との関わりなんて多かれ少なかれあるのは当たり前と思っていたが。。
まぁ、紳介なりにけじめをつけたと言う事で。
良くも悪くも終わり方まで紳介劇場でしたねw
でもコレが新しい基準(ルール)になるといいね。

相撲協会にも少しは見習ってもらいたいよな。
八百長事件だって結局うやむやのままでふつーに興行してるし。
ざけんなよ。ですね。


ねーらむちゃん、

そんな迷惑そうな顔しないでちっとは構ってくださいなぁ。
[PR]
by rakachibe | 2011-08-24 18:10 | 雑記

動物愛護管理法の改正

先日の終戦記念日前後になんかドラマやってたでしょ?
ホレ、戦時中に犬が姿を消したってヤツ。

そうそう「犬の消えた日」とかってヤツ。

見なかったけど、どうやら
「一般の飼い犬、飼い猫が防寒用コートの毛皮にするという名目で集められ、殺された実話をベースにした物語。」
らしいです。

まぁ戦争の悲惨さを描くのは大切だし、いいんだけどね。
犬や猫の命の大切さを問うのなら、そんな戦争にかこつけなくたって、いくらでも現実に悲劇はあるでしょ?

それこそ、ドラマ化して問題にしてやってくれよ。
と言いたい。

保健所で毎日殺処分されていく犬達。
(あえてリンクは貼らないけどググればいくらでも動画が出て来る今日この頃。少しでもバカな飼い主が増えないようにこーゆー動画をゴールデンタイムで流せばいいと思う。)

産めよ増やせよ!と金儲けだけに走っているブリーダーの実態。
24時間生体販売しているペット屋の罪。
可愛いぃ〜〜!とソレを衝動買いして面倒見切れなくなって捨てるヤツの罪。


こーゆー現実に沿ったドラマでもやってみろ。

「今」が大事でしょ?

で、5年に一度の動物愛護管理法の改正です。
下記フォームから是非とも一票を!

パブリックコメントページ

締め切りは27日!今週一杯だ!
急げ!

一票入れる人!
はーい!
f0021654_1029363.jpg

と寝ながら左手を上げるラモーナなのでした。

本当は店頭及びネットにおける生体販売自体に反対なんだけどね。
ネットで販売なんて言語道断だよ。
[PR]
by rakachibe | 2011-08-24 10:17 | イヌ

イロイロ

涼しかったのもつかの間、またまた暑い日々が。。。
はぁ早く秋にならんかね。
犬の散歩も日陰にすぐに逃げられる所限定。
川沿い、ルイは眺めのいい所が好き♡
f0021654_15353011.jpg

店の駐車場に停めてあったマーチ。
なんか斜めだなぁと思ったら車止めに乗り上げてるし(笑)
f0021654_15383162.jpg

豪快な駐車。

小腹が空いたので北海道の友人からもらった「やきっぺ」を食す。
f0021654_15395543.jpg

キャベツと紅ショウガを追加w
[PR]
by rakachibe | 2011-08-23 15:19 | 雑記

落花生

枝豆の時期が終わるとやって来たのは生落花生。
micaに茹でてもらいました。
茹落花生と手羽の唐揚げでハイボール♪
f0021654_1729284.jpg

こいつも茹でて一晩置いた方が味がしみる♪
f0021654_17294784.jpg

味がしみしみ。ウルトラアイじゃないよ。ジュワッ!

二連ちゃんで高カロリーなこってw

でも美味いのだ。
気になったので野菜モノを一品追加。
モヤシのナムル。
f0021654_17304583.jpg

カロリー消費の為頑張って走ったのだ。
[PR]
by rakachibe | 2011-08-21 17:20 |

肉が食いて〜〜

角煮が食べたかったから作った。
夕べ作って今日食べた。
一晩経ったら、とてーーーも大量の脂肪のカタマリが採れたよw
f0021654_171250100.jpg

トロトロに柔らかくべらぼうに美味かったw
枝豆はmicaに茹でてもらった。
もう枝豆もそろそろおしまいだなぁ。
角煮と枝豆でビール!
ちびちび食べて残りは冷凍しました。

あ。拡大の角煮もw
f0021654_18123628.jpg

[PR]
by rakachibe | 2011-08-20 17:17 |

危険

ここ数日の気温は尋常じゃない。
今日なんか38℃を越えた。
部屋の壁に近づくとじんわりと焦げ臭いしw

部屋に居るだけで頭が痛くなる。
外に出たら一発でやられてしまうだろう。

外で働く人々には本当に頭がさがる。
頼む。死なないで下さい。
決して無理をしないでね。

明日以降、少しは涼しくなるようだが。

ワタシはコーヒーフロートを作ってみました。
f0021654_1720224.jpg



そしたら犬があっという間に手元にきたよ@らもな
f0021654_17204822.jpg

[PR]
by rakachibe | 2011-08-18 17:28 | 雑記

うどん

7月26日
いつもの丸亀うどんじゃなくて久しぶりに「自遊席」のうどんを食べに行く。
ここのうどんは腰がすごい。抜群の腰。
腰痛知らずです!
素晴らしい喉越し!
本物です!
で、天ぷらもボーリューム満点。カラッと揚がっていてそれでいて全然油っぽくない。
でで、カレーうどんが美味い。
ででで、量を選べる手打ちうどん。200g~500gまで同価格です。
でででで、良心的なお値段。
丸亀とは全く別ものうどん。
あっちはあっちで好きなんだけどね。
で、メニュー見て迷う。
結局、micaはカレーうどんにかき揚げ。
f0021654_2251947.jpg

ワタシは五目塩だしうどんに欲張ってミニユッケ丼。
f0021654_22515317.jpg

f0021654_22542526.jpg

あー、昼間のうどんもいいけど、夜も来たいなぁ。
夜は居酒屋さんになるのよ。
もうね、ここ、美味しいの。
だし巻き卵が美味かったのなんの。
あー。でも、車じゃないと辛い場所なんだよなぁ。。

で、うどんを堪能して帰って来ると
f0021654_22592168.jpg

るいがお大名になって寝ておりましたw
[PR]
by rakachibe | 2011-08-14 22:59 |

これはどうなの?

クレモンティーヌっていやぁ、おフランスざんすの現代フレンチポップの代表選手だが、、、

まぁ、CMで天才バカボンのフランス語Ver歌った時は「やられた」とおもったさ。
こんなにオシャレな曲だったんだ。って。
だからこのアルバムはレンタルして聞いてみた。
企画モノとしてなかなかに優れていたよ。
バカボンの他にも「うる星やつら」「崖の上のポニョ」などなど、なかなかに楽しかったのだ。

そのクレモンティーヌがっつーか企画側(フジTV系)が調子に乗って更に作ってしまった。
バラエンティーヌ
金の匂いに敏感なのでしょうなぁw
もう、これはやり過ぎ。
f0021654_1751831.jpg

以下は収録曲

1. ドリフ・メドレー~いい湯だな、隣組 (TBS系「8時だョ!全員集合」)、(フジテレビ系「ドリフ大爆笑」より)
2. DOWN TOWN (フジテレビ系「オレたちひょうきん族」より)
3. 羞恥心 (フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」より)
4. ニホンノミカタ-ネバダカラキマシタ- (フジテレビ系「とんねるずのみなさんのおかげでした」より)
5. マル・マル・モリ・モリ! (フジテレビ系ドラマチック・サンデー「マルモのおきて」より) (スペシャルトラック)
6. ハイスクールララバイ (フジテレビ系「欽ドン!良い子悪い子普通の子」より)
7. タイミング (日本テレビ系「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」より)
8. 白い雲のように
9. Je suis heureuse comme ca (Somebody Stole My Gal) (「吉本新喜劇」テーマより)
10. めだかの兄妹 (テレビ朝日系「欽ちゃんのどこまでやるの!」より)
11. 陽は、また昇る (フジテレビ系「クイズ!ヘキサゴンII」より)
12. スーダラ節 (ボーナストラック)

どうよ!?
なんでもかんでもフランス語で歌えば良いってものではない!

もう腐乱ス語だ。

ラジオから流れて来てびっくりしたよ。
なぜマル・マル・モリ・モリ! まで!?
フランス語では発音出来ない音がまず

やり過ぎ。

しかも、コレが売れちゃってるんだから世の中わからない。
思うつぼだね。

でもひととおり全部聞いてみたい気もするw

はっ!
いや!ダメダメ!

ところで
[PR]
by rakachibe | 2011-08-14 16:24 | 今日の偏った一枚

暑い

暑いって何度言っても暑さは増すばかりなのだが、どうしても言わずにはいられない。
言わせてくれ。

暑い。。

そんな今日この頃体調がおかしくならないのが不思議なもので。
ましてや老犬となればこの暑さ、、堪らんべ。
で、ここんとこ、調子のよろしくないらいちん。
おしっこの出がよくなくなり、病院へ行きました。
「排尿障害」 ね。

まぁ、水も飲むし、おしっこも溜まるのだけれど、おしっこのスイッチが鈍くなっているよう。
神経ね。
まぁ、高齢だものなぁ。
あっちこっちガタきてますよ。
らいちん、よく頑張ってます。

溜まっているおしっこをカテーテルで出してもらって
お薬を注射。

で、暖める場所を教えてもらう。
f0021654_17282587.jpg

色々とツボがあるようです。

ソコを千年灸で暖めましょうと、部分的に毛刈りをして四つ程貼ってみた。
f0021654_17134095.jpg


メカらいち

なんだかちょっとかっこ良くなった。
メカっぽくね?
強そうよw

千年灸。なかなかいいね。
ワタシも腰に貼りましたw

で、先日から食べたかったウナギ。
中野は高過ぎたので地元のうなぎ屋さんで蒲焼きのみテイクアウト。

待ってる間、撮影会w

炭火でパタパタ。
やっぱり匂いがたまらん。

家に帰ってきてご飯にのせていただきま〜〜〜す!!
f0021654_17243395.jpg

[PR]
by rakachibe | 2011-08-13 17:24 |

美味しかったもの

写真は撮ったけど、UPのタイミングがずれたものなどをまとめてドン。
7月末。
生しらす丼
f0021654_1330314.jpg

あぁまた食いてーな。
買いに行くか。
しらす漁はいつまでだ?

8月頭、
食べるもの(ツマミ)が無い。。。
と思っていたらそうだ!ひすさんから頂いたイカ焼きがまだ冷凍してあったぜ!
んまいのよ。これが。。お酒がススムくん
f0021654_13385142.jpg

美味しいモノをありがとうございました。

で、納豆。
毎年ラモーナの実家が送ってくれるの。
ありがとう。

でも食べきれないのでみんなで分けるのw

でかいのよ。

一束で5食分。
礼智と並べてみますた。
f0021654_13434476.jpg

でかさがわかるかな?
らいちんが潰されてますw

いつもありがとう。

で。
食べましたよ。
f0021654_17512431.jpg

そう。
待ちに待っていた全国発売。
カップヌードルごはん。
f0021654_17522319.jpg


まんまカップヌードル味のご飯でしたw
そうね。コンビニのチャーハンおにぎりの味に似ていたよ。
[PR]
by rakachibe | 2011-08-12 13:45 |