でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年はいろいろ捨てるゾ!
とロフトに置きっぱなしのイロイロを少しづつ片付ける。
こんな段ボールが出てきた。
中身は年代物の電気ヒーター。
もちろん捨てましたが、段ボールはチョットもったい無いかもw



f0021654_1732349.jpg

正面
「東京芝浦電気株式会社」ですよ。
ロゴも懐かしいですね。
f0021654_1732445.jpg


そう。こう、紐でぐるぐる。とね。


f0021654_1732438.jpg

裏面はこーいった具合になっております。
[PR]
by rakachibe | 2011-11-28 17:16 | 雑記

いい天気

久々の青空で気持ちがいいです。
いい気候。
あぁ過ごしやすい。
久しぶりに泉の森にお散歩行きました。
f0021654_2584814.jpg

るいもらもーなもご機嫌。
るいさん相変わらず鴨に夢中。
f0021654_2594541.jpg

るい、腰が痛いようで下半身力ないけど嬉しそうです。
家に帰ってホカロン貼ろうね〜〜。
で、ラモーナは元気100倍。
あんただけが頼りだよ。
そんなラモーナも前になぜか、ドーモくんが現れた!
どうやら何かの撮影だった模様。
果敢にドーモ君に向かって行くラモーナ。
f0021654_325738.jpg

つか、ラモーナVSドーモくん?

ドーモくん、ありがとね♪
[PR]
by rakachibe | 2011-11-23 03:03 | イヌ

らいちんの近況

ぽかぽかだったので少し外を歩きました。
らいちん、ゆるゆると元気にやってます。

[PR]
by rakachibe | 2011-11-13 10:39 | イヌ

じょろの命日

じょろん。
じょろじょろ、れいじょろん。

本名、礼二郎。

じょろじょろ、しっこ出たのでれいじょろん。
じょろんが逝ってからもう10年経っちゃった。

じょろんは歴代犬の中で一番分離不安が強かったよね。
そんなじょろんを最後の最後で独りにさせちゃったのは未だに悔やんでいるよ。

10年、いろんなことがあったよ、じょろん。

じょろんと同じフラットとは思えないらもーなも来たし
るいという、複雑怪奇楽しの犬も家族になったよ。

知ってるよね。

ワシも知ってるよ。
たまに足音聞こえるし。

じょろん、らいちんはがんばってるよ。
11月はいろいろ目白押しだ。
f0021654_114508.jpg

[PR]
by rakachibe | 2011-11-10 11:05 | イヌ

そして

ザボーガーを見た後、そのまま「大唐十郎展」に移動。
桜木町の「ぴおシティ」の地下二階。
どんな場所かとおもいきや、まさにアングラ!
唐十郎展にふさわしい場所なのだった。
f0021654_0363254.jpg

立ち飲みやたくさん。
f0021654_0364491.jpg

あぁ、素敵。
なるほど、場外馬券売り場がるのね。
f0021654_0414157.jpg

納得。
おっさんと一緒に一杯やりたい所を我慢してw

いざ!大唐十郎展へ!
f0021654_0372560.jpg

ま、中身は状況劇場、唐組で使用した台本やらポスターやら小道具の展示がメイン。
f0021654_0374631.jpg

f0021654_038587.jpg

あーそれでもやっぱりこの頃のポスターは素敵です。
クマさんがまだ、キチンとイラストレーターしてたんだよなぁ。。
金子国義のポシターもあったよ。

時間さえあえば上映会も見たかったなぁ。
[PR]
by rakachibe | 2011-11-10 00:41 | 雑記

電人ザボーガー

東北のとある方から「「電人ザボーガー」が面白かった!」
との連絡を受け、この度やっとこ見て来ました。
やってるとこ少ないのよ。
この辺だと、新宿に出るか横浜か。
横浜の方がウチからは遥かに近いけど80席と小さなホールでしかやらないし、、、
どっち見に行こうかなぁ?
とエフヨコを聞きながら考えていたら横浜で「唐十郎さんの展示会を開催しております」
との告示。

お!?
調べると、桜木町で「大唐十郎展」なる物が開催中!
おお!これは行くしかない。

ザボーガーも桜木町だし!
横浜に決定!

早めに着いたのでラーメン食べてから(下の記事)見て来ました。
f0021654_1038921.jpg


TVシリーズは見てなかったけどね。
こいつがまたスッゲー面白かった!!
これは本当にあのくそつまらなかった「デスガッパ」を撮った監督と同じ監督の作品なのか!?
井口昇監督。

とてもかっこ良く迫力があり、リズム良くコテコテで、笑いのつぼは押さえつつも、感動出来るB級超大作に仕上がっているぞ!

金と時間をかければ面白い物が出来るってことか?
いや、愛だろう。
これは、ザボーガー愛に満ちた映画である。

あ、でも、片腕マシンガールも古代少女ドグちゃんもおもしろかったもんなぁ。
調べたら栞と紙魚子の怪奇事件簿もそうだったんだぁ。。
あぁ、これでは「ロボゲイシャ」も見なくては。

んじゃ、やっぱりデスガッパは失敗作なのだなw


でで、電人ザボーガーに戻るが、TVシリーズを見ていなかったワタシでさえ
こんなに楽しめたのだから、TVを見てた人はもうダダ泣きだろうw

ザボーガー万歳!
ピープロ万歳!

最近、なんだか涙もろい。
なぜ、ザボーガーで泣かなくてはイケナイのだ?@ワタシ
と、糖尿病でインスリンを打ちながらも闘う主人公に涙するワタシであった。

ちなみに観客は独りだけで来ていたおっさん10名となぜか女子が一人でした。
[PR]
by rakachibe | 2011-11-09 10:53 | 映画:DVD

桜木町だよ

野毛の老舗中華そば屋。
あー、ホッとするほどにスタンダードなお味。

f0021654_13301328.jpg

ご馳走様でした。
f0021654_16233115.jpg

[PR]
by rakachibe | 2011-11-08 13:27 | ラーメン

らもーなももういい歳

らもーなの七歳の誕生日でしたが、
朝から犬らの病院だなんだと忙しく夜になってしまったよ。
とにかくおめでとう!と人は回転寿司を食べました。

らむちゃん7歳も健やかにねo(^▽^)o

f0021654_15462593.jpg


f0021654_15463978.jpg

[PR]
by rakachibe | 2011-11-06 15:40