でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

macの調子が悪い

数週間前から調子が悪い。
ひらがなの漢字変換が出来ないのだ。

ぐぐってみると、ことえりのバグらしく対処方法がいくつかあったので試すも何ら変わり無し。
んじゃ今度は、と、ログインを別名で登録し直すと直る。
とかって書いてあったので、やってみた。

けど、新登録のパスワード違いか何かでログイン出来ず。
仕方が無いので元の登録名でログインしようとしたがその名前は漢字。
結局変換が効かないのでこちらでもログイン出来ず、にっちもさっちも状態に。

Appleサポートに電話で問い合わせた。
なんとかログインして、必要なデータだけバックアップとって、結局iMacを初期化することに(´Д` )
f0021654_17574523.jpg

しかーーし、事態は何も変わらず。

悔しいのでOSもらいおんに替えてやったぜ!
これでMobileMeの問題はクリアだぜ!
快適なiCloud生活に突入だ!
と思われたが漢字変換は出来ないままで(涙(´Д` )

またまたAppleサポートに電話して(これで4度目)やっと原因が分かりました。
その原因とは。。。。

キーボードの故障。
スペースキーが認識していなかったのでした。
なんて初歩的な。。。

ちゃんちゃん。

今までの苦労はなんだったのか?

まぁでも、PCデポに修理に出さなくて良かったとせにゃな。
何万も取られるところだったわぃ。

な、わけで、数週間ぶりに快適なmacなのでした。
[PR]
by rakachibe | 2012-06-21 17:34 | 雑記

真っ赤なのだ

この日の夕焼けは沢山の人が写真に収めたようだ。
もち、ワタクシもワタクシなりの一枚を。
カシャリ
f0021654_1854964.jpg

宇宙人の母船が絶対に隠れていたに違いないw
[PR]
by rakachibe | 2012-06-20 18:04 | 夕焼け

パピーを迎えに

6/15
北海道の友人がパピーを迎えるために一緒にブリーダーさんのところ(千葉)まで行ってきました。

ウチの車、スタットレスをはきつぶして履いていたので、いい加減長距離は危なかろう。と新しいタイヤに履き替えていざ出発。
高速道路に乗るまでに少しだけ渋滞。良い調子。
と思っていたらボンネットから煙が出た。
「嘘!?」
幸いにも近く似合ったHONDAに寄って開店前だったにも関わらず診てくれました。

「ラジエーターの劣化による破裂ですね。部品取り寄せ交換するしかないですね。
え?これから千葉へ?無理ですね〜〜。代車?いや、ありませんよ。どうします?
あーレンタカーなら近所にありますよ」

という訳で急遽レンタカーで千葉に行くことへ。

う〜〜〜〜ん色々あるなぁ。

で、無事、フラットパピーの「きびちゃん」を迎えに行けました。

友人とパピーをそのまま羽田で降ろし見送った後ワシ等は帰宅。
自宅前でラモーナとmicaを降ろしワタシはレンタカーを返しに大和まで。
で、電車で帰って来ましたよ。

はぁ〜〜めまぐるしい一日だったw

これを散々な日だったととるか、故障が高層乗る前、ウチからそう遠くない場所で起きたのでよかったぁ!ととるかで気持ちが全然違うのだ!

おまけに帰り道は道になぜか迷っちゃったりしてw
兎にも角にも事故もなく、みな無事に帰宅出来て良かったです。(笑)

にしても、パピーズはたまらんわい!
[PR]
by rakachibe | 2012-06-15 14:01 | イヌ

ご無沙汰

るいがいなくなってから既に二ヶ月経ってしまった。
この前、るいが夢に出て来たよ。
るいの毛質は独特だったからるいの頭をいぢるのは大好きだったよ。
前髪で遊んでみたり。
夢でもそんなことをしたよ。
で、目が覚めてからもその感触は残っていたんだ。
るい。

なんて記事を書こうと思っていた矢先、らいちんが逝ったよ。
去年の暮れから寝たきりになり、年を越すのは難しいだろうと言われたけれど、
先に逝っちゃったのはるいの方だったよ。

そんならいちはマイペースで頑張り続け気が付きゃ6月6日。オーメンか?
半年も経っていたよ。
あー、きっかりるいの二ヶ月後だ。

今まで応援してくれた方々本当にありがとうございました。
本当に心強かったです。

そのらいちん。
先週から最終ラウンドというより何回目かの延長戦、闘ってました。
もうね、満身創痍。
寝てて朝になったらそのまま目覚めなくても良いよ。
もうゆっくり休みなよ。
と何度思ったことだろう。
褥瘡だらけの骨と皮だけの身体。
骨まで見えちゃってたよ。

らいちんその身体(入れ物)は既に限界を超えているよ。

先週の金曜日から点滴も入らなくなって。
おしっこも出なくなって。
もちろんごはんだって食べれなくて。
病院行って体温計ったら34 ℃だって。
低。

何度も点滴する為の血管をもんのすごい集中力で毎週毎週、確保してくれた日比先生に深く感謝。

らいちんの生命力に先生驚いてたよ。
先生の知ってる記録を総て塗り替えならながら生き続けたね。

そんならいちんもさすがに先週からは。。
もう何も打つ手はなくて。。
せめて苦しくない様に。と祈りながら、
なんと。
そんな状態で6日も生き抜いたよね。
もう、超常現象だよ。
現代の科学では解明出来ない犬だよ
って、どんだけすげーーの?
つかもう犬ぢゃないよw
生きる力。すげーよ。

今朝、らいちんが息をしてるのを確認しながらいろいろバタバタしててさ、
ふと、らいちん見たら、口開けてたよ。
今までふんばって「んんっ〜〜!」って閉じてた口。
気が付いたら逝ってたよ。
f0021654_22345228.jpg

「てへぺろらいちん」

らいちん本当によく頑張りました。
今までありがとう。
これからも見守ってね。

さ〜〜てと、でかくろ3だったのがらもーなだけになってしまったね(^^;)
[PR]
by rakachibe | 2012-06-06 22:34 | イヌ