でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

正月

正月だが喪中なので地味な我が家。
しかも出勤だし。

が、これだけは欠かせない。

f0021654_19113086.jpg

イカ人参
[PR]
# by rakachibe | 2012-01-01 19:07

ひげそり負け

電気シェイバーのひげカスが溜まったので洗って乾かした翌朝。
寝ぼけ眼でひげを剃る。チュィーーン!
ギャギャリーギャリギャリ!


痛い。


シェイバーのフタ閉め忘れたf^_^;)
刃を直に顎に押し付けてしまったよ。

f0021654_13262932.jpg


あそりゃ〜負けるわな。
[PR]
# by rakachibe | 2011-12-27 11:48 | 雑記

バスツアー2

富士山を右手に観ながら、バスガイドさんの解説を心地よく聞く。
こんなの何年ぶりでしょう?
昔はバスガイドさんの話しなんてまともに聞いていなかったのw
その土地の歴史だったり出来事だったり地名の由来だったりと
非常に興味深く面白く聞かせて頂きました。
そうこうしてる間に最初の目的地到着。
早く付きすぎたので、スケジュール変更で、干物詰め放題が先にw
始める前に一つ注意事項。
「独りで同じ魚を独占しないで下さいね〜〜」
なるほど、そーゆーオババがいたのだなw。
f0021654_9355798.jpg

B5サイズの発泡スチロールの箱に入るだけ。
f0021654_9363355.jpg

可哀想な保冷ケースw
って、みんなどんだけはみ出てるのだか♪

さ、いよいよ本日のメイン、寿司食べ放題だ!
会場となる寿司屋はすぐ隣り!
テーブルにはお寿司が既5貫並べられておりこれを食べ終わったらいざバイキングへ!!
というシステム。
桜えびのお寿司美味しかったぁ。
f0021654_9531214.jpg

そして次々と取って来ては食べ。。
f0021654_9592142.jpg

牛肉の握りまでありましたよ♪
食べ。。
あ。ビールを忘れてた!
別会計で生を一つ。
うーん。至福の時。
f0021654_1014714.jpg

食べている間にまぐろの解体ショーが始まってしまいました。
f0021654_1062712.jpg

横目で確認しながら食べ。。。
f0021654_1021528.jpg

そして解体したマグロが振る舞われました。
f0021654_109578.jpg

もちろん食べ放題だがこの時点ですでにお腹いっぱい。
2皿しか食べられませんでしたw
と、同時に〆の牛肉のひつまぶし。
f0021654_1083424.jpg


ごちそうさまでした。お腹いっぱい。
30貫ちょいしか食べられない自分のお腹を恨めしく思いました。
しくしく。

つづく
[PR]
# by rakachibe | 2011-12-27 10:11 |

バスツアー1

先週末、日帰りバスツアーに行ったよ。
f0021654_1029508.jpg

夕方のニュース番組で特集してた寿司食い放題のツアー。
この日の為に頑張ってきたの愛人友達と二人で行って来たのだ。
micaは残念ながら留守番。
micaの分まで食って来るからな。

集合場所は東京駅だがあまりに遠い。
途中の海老名SAで拾って降ろしてもらうことにしました。
無理を聞いて頂きとても感謝。

SAで友人と合流。いざ沼津へ!
いつもは運転手なのでじっくり観る事ができない富士山もとても綺麗に!。。
のハズだが写真はとても残念な出来にw
f0021654_10351394.jpg


つづく
[PR]
# by rakachibe | 2011-12-23 10:36 |

ツレ弁 1

豚の塩麹漬。

美味い旨い。柔らかいのだ。
ご飯部分は海苔を挟んで二層構造。
ご馳走様でした。
ちょっと足りなかったけどカップ麺は食べなかったよ。
f0021654_17123247.jpg

[PR]
# by rakachibe | 2011-12-22 17:06
今年はいろいろ捨てるゾ!
とロフトに置きっぱなしのイロイロを少しづつ片付ける。
こんな段ボールが出てきた。
中身は年代物の電気ヒーター。
もちろん捨てましたが、段ボールはチョットもったい無いかもw



f0021654_1732349.jpg

正面
「東京芝浦電気株式会社」ですよ。
ロゴも懐かしいですね。
f0021654_1732445.jpg


そう。こう、紐でぐるぐる。とね。


f0021654_1732438.jpg

裏面はこーいった具合になっております。
[PR]
# by rakachibe | 2011-11-28 17:16 | 雑記

いい天気

久々の青空で気持ちがいいです。
いい気候。
あぁ過ごしやすい。
久しぶりに泉の森にお散歩行きました。
f0021654_2584814.jpg

るいもらもーなもご機嫌。
るいさん相変わらず鴨に夢中。
f0021654_2594541.jpg

るい、腰が痛いようで下半身力ないけど嬉しそうです。
家に帰ってホカロン貼ろうね〜〜。
で、ラモーナは元気100倍。
あんただけが頼りだよ。
そんなラモーナも前になぜか、ドーモくんが現れた!
どうやら何かの撮影だった模様。
果敢にドーモ君に向かって行くラモーナ。
f0021654_325738.jpg

つか、ラモーナVSドーモくん?

ドーモくん、ありがとね♪
[PR]
# by rakachibe | 2011-11-23 03:03 | イヌ

らいちんの近況

ぽかぽかだったので少し外を歩きました。
らいちん、ゆるゆると元気にやってます。

[PR]
# by rakachibe | 2011-11-13 10:39 | イヌ

じょろの命日

じょろん。
じょろじょろ、れいじょろん。

本名、礼二郎。

じょろじょろ、しっこ出たのでれいじょろん。
じょろんが逝ってからもう10年経っちゃった。

じょろんは歴代犬の中で一番分離不安が強かったよね。
そんなじょろんを最後の最後で独りにさせちゃったのは未だに悔やんでいるよ。

10年、いろんなことがあったよ、じょろん。

じょろんと同じフラットとは思えないらもーなも来たし
るいという、複雑怪奇楽しの犬も家族になったよ。

知ってるよね。

ワシも知ってるよ。
たまに足音聞こえるし。

じょろん、らいちんはがんばってるよ。
11月はいろいろ目白押しだ。
f0021654_114508.jpg

[PR]
# by rakachibe | 2011-11-10 11:05 | イヌ

そして

ザボーガーを見た後、そのまま「大唐十郎展」に移動。
桜木町の「ぴおシティ」の地下二階。
どんな場所かとおもいきや、まさにアングラ!
唐十郎展にふさわしい場所なのだった。
f0021654_0363254.jpg

立ち飲みやたくさん。
f0021654_0364491.jpg

あぁ、素敵。
なるほど、場外馬券売り場がるのね。
f0021654_0414157.jpg

納得。
おっさんと一緒に一杯やりたい所を我慢してw

いざ!大唐十郎展へ!
f0021654_0372560.jpg

ま、中身は状況劇場、唐組で使用した台本やらポスターやら小道具の展示がメイン。
f0021654_0374631.jpg

f0021654_038587.jpg

あーそれでもやっぱりこの頃のポスターは素敵です。
クマさんがまだ、キチンとイラストレーターしてたんだよなぁ。。
金子国義のポシターもあったよ。

時間さえあえば上映会も見たかったなぁ。
[PR]
# by rakachibe | 2011-11-10 00:41 | 雑記