でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

電人ザボーガー

東北のとある方から「「電人ザボーガー」が面白かった!」
との連絡を受け、この度やっとこ見て来ました。
やってるとこ少ないのよ。
この辺だと、新宿に出るか横浜か。
横浜の方がウチからは遥かに近いけど80席と小さなホールでしかやらないし、、、
どっち見に行こうかなぁ?
とエフヨコを聞きながら考えていたら横浜で「唐十郎さんの展示会を開催しております」
との告示。

お!?
調べると、桜木町で「大唐十郎展」なる物が開催中!
おお!これは行くしかない。

ザボーガーも桜木町だし!
横浜に決定!

早めに着いたのでラーメン食べてから(下の記事)見て来ました。
f0021654_1038921.jpg


TVシリーズは見てなかったけどね。
こいつがまたスッゲー面白かった!!
これは本当にあのくそつまらなかった「デスガッパ」を撮った監督と同じ監督の作品なのか!?
井口昇監督。

とてもかっこ良く迫力があり、リズム良くコテコテで、笑いのつぼは押さえつつも、感動出来るB級超大作に仕上がっているぞ!

金と時間をかければ面白い物が出来るってことか?
いや、愛だろう。
これは、ザボーガー愛に満ちた映画である。

あ、でも、片腕マシンガールも古代少女ドグちゃんもおもしろかったもんなぁ。
調べたら栞と紙魚子の怪奇事件簿もそうだったんだぁ。。
あぁ、これでは「ロボゲイシャ」も見なくては。

んじゃ、やっぱりデスガッパは失敗作なのだなw


でで、電人ザボーガーに戻るが、TVシリーズを見ていなかったワタシでさえ
こんなに楽しめたのだから、TVを見てた人はもうダダ泣きだろうw

ザボーガー万歳!
ピープロ万歳!

最近、なんだか涙もろい。
なぜ、ザボーガーで泣かなくてはイケナイのだ?@ワタシ
と、糖尿病でインスリンを打ちながらも闘う主人公に涙するワタシであった。

ちなみに観客は独りだけで来ていたおっさん10名となぜか女子が一人でした。
[PR]
# by rakachibe | 2011-11-09 10:53 | 映画:DVD

桜木町だよ

野毛の老舗中華そば屋。
あー、ホッとするほどにスタンダードなお味。

f0021654_13301328.jpg

ご馳走様でした。
f0021654_16233115.jpg

[PR]
# by rakachibe | 2011-11-08 13:27 | ラーメン

らもーなももういい歳

らもーなの七歳の誕生日でしたが、
朝から犬らの病院だなんだと忙しく夜になってしまったよ。
とにかくおめでとう!と人は回転寿司を食べました。

らむちゃん7歳も健やかにねo(^▽^)o

f0021654_15462593.jpg


f0021654_15463978.jpg

[PR]
# by rakachibe | 2011-11-06 15:40

今度は妖怪人間

ご無沙汰で〜〜〜す

でで
先日から「妖怪人間ベム」が始まった。
怪物くんの大当たりで味を占めたようだ。
あ、裏では「IPPON」が。。。
結局「IPPON」を観て妖怪人間は録画。

で、後で観たのだが。
f0021654_1155571.jpg

まぁ、こんなもんでしょな。
杏ちゃんの棒読みセリフは笑って許してやってくれw
福ちゃんも可愛いんで許す。
亀梨くん?若いんでは?ちょ思ったのだがなかなかにいいのでは。

で、その他のキャストがいいね。
刑事役の北村一輝
怪しいばばあの広田レオナ
博士役の柄本明
そしてそして、あがた森魚!
久々のドラマだね〜〜。夢千代日記以来か!?んなバカな。

で、ドラマ部分は概ね良いのだが特撮部分がなぁ。。。
少し文化祭レベルでは??

あ。あと人間のかっこうしてるときの三人の指はやっぱり5本なのね。
三本指にするとやはり問題なのでしょうなぁ。。

主題歌は昔の曲。アレをアレンジ替えて撮り直してる。
一応今風にUPテンポにしてあるんだけど、やっぱ昔の方が、いいなぁ。。

で、歌詞は昔のまま。
で、ワシは腰痛なので替え歌。


♪腰に痛みが走る 
♪俺たちゃ腰痛人間なのさ
♪寝てる事すりゃままならぬ
♪人にゃわからぬ この辛さ

   早く健康になりたい。

♪辛いしびれを吹き飛ばせ

腰、腿、ひざ!

♪腰痛人間〜〜


おそまつ。
[PR]
# by rakachibe | 2011-10-25 11:06 | 雑記

散歩途中で拾いました

f0021654_12221925.jpg

デカくてあごが外れそうなくらいのボールですが本犬自慢気です。

が、その後くわえるのが辛いようでワタシが持って歩きましたw
[PR]
# by rakachibe | 2011-10-02 11:12 | イヌ

伝統の祭り

いいんだか悪いんだか。。。

産経ニュースより。

中国政府「犬肉祭り」禁止 公衆面前“解体ショー”も
2011.9.26 09:37
 中国政府は、同国東部の浙江省金華市で毎年10月に行われる伝統行事「犬肉祭り」の開催を禁止した。犬を殺して食肉にする同行事は約600年続いていたが、残酷だとの批判を受けて中止になった。新華社が21日報じた。

 新華社によると、「祭りは1980年代に近代的なものに変わったが、犬肉を食べるのは伝統として残っていた」。また数年前からは、犬の肉が新鮮かつ安全であることを示すため、公衆の面前で犬を解体することも行われていたという。

 新華社は、祭りの画像が人気短文投稿サイトに出回ったことが、政府による中止命令につながったと指摘。インターネット上に掲載された「政府の素早い対応は奨励されるべきだ。現地でも犬を食べる習慣はもうない。あれは祭りではなく、虐殺だ」とのコメントを取り上げている。(ロイター)
[PR]
# by rakachibe | 2011-09-26 09:47 | 雑記

ハイボール

ハイボールが人気になってから久しいが、その中でもお気に入りはフォアローゼズのハイボールである。
f0021654_2319656.jpg

以前記事にもしているのだ。
しかし、1本190円台と高く、なかなか毎日は手の届く商品ではないのだ。
この週末、友達が遊びに来たので、いつもの近所の激安酒店に。
フォアローゼズのハイボールでも数本買ってくか。
思い手にしてびつくり。
なんと1本78円!!

ええ、12本買いましたとも。
つられて隣りのIWハーパーも一緒に買いましたよ。
しかーし、残念ながらハーパーは98円でした。
それでも半額以下!
レジでおねーさんに「これじゃぁ買っちゃうよね?」と同意を求めてしまいました。
でーーーん!
f0021654_23264532.jpg

家に帰って早速始めるw
友達はワインを買ったのだがフォアローゼズがすっかり気に入った様子。
どんどん呑むw♪

どんどん減るw
次の日追加で10本補充しましたw

そんな彼女にるいはべったり。
るいも彼女も至福の一時。
f0021654_2329581.jpg

f0021654_23291854.jpg

寝るときも一緒。そこ狭いっしょ?ちゃんとベッドに寝なさいね。
f0021654_2330398.jpg


そのベッドには、、、、
長〜〜〜〜〜〜い生き物が。
f0021654_23304114.jpg


そういえば今思い出したけど
[PR]
# by rakachibe | 2011-09-17 23:12 | ワタシの暗黒面

るいさん

9月5日はらいちんの誕生日だけど、るいのウチの子記念日は8月25日なのよね。
いつも、らいちんのと一緒に祝っちゃってるけどw
今年でウチの来てくれてから9年。
推定年齢13歳くらいか。
早いね。
f0021654_13592781.jpg

気が付きゃアゴもすっかり白くなって、足腰も弱くなって来たにょ。
ワシと同じ腰痛持ちだしなw
f0021654_1403798.jpg

そんな格好じゃ腰に良くはないとおもうが。。

寂しいけれど、もう立派なシニアだにゃ。

そんなるいですが、数ヶ月前からちんちんから血がちょこっと垂れてたりしてまして。。
レントゲン検査の結果、膀胱か尿道だかに炎症がありまして、バキソと云うお薬で治療。
血は垂れなくはなって来てたのですが、8月にまたしても血尿。
血尿というよりは血の塊が。

再検査の結果、膀胱の出口付近に明らかに腫瘍と分かる影が映っておりました。
腫瘍と言っても1.5センチ程度のサイズらしいけど。

んが、場所が場所だけに手術は不可能のようです。
これ以上大きくなって尿道を塞いでしまうのが一番怖いので
現在、抗がん剤を点滴で投与、治療をしております。
3週間ごとに投与予定です。

つか、抗がん剤治療って!
そゆこと?

悪性の腫瘍にほぼ間違いないとの事。

まぁ推定年齢12.3才なので。。
なにがあってもおかしくないお年頃ではありますが。

あ。念のため、肺のレントゲンも撮ってもらったが肺への転移は見られなかった。

なので、目下の目標は来年の花見をるいと一緒に見る事です。

しばらくメソメソしてましたが、るいの前ではメソメソはやめようと。

副作用のせいかはわかりませんが、最近よく眠ります。
そのくせ、夜になると落ち着かなくなったり。
とにかくるいはがんばってます。

「ワシのるい」なので。

まぁ黙ってても自分の気持ちを表せないので公表。
まぁ、気持ちも落ち着いて来たので。
前向きに。
大丈夫。


f0021654_1412516.jpg

お大名なのだ。

ちくしょう。
なんで犬の寿命は短いのだ。

セミ食っても、んこ食っても、ケロッと吐いても、尻を舐めても、るいには居てもらわないと困るのだ。

みな頑張っているのだ。
大丈夫。
[PR]
# by rakachibe | 2011-09-15 13:35 | イヌ
夕べ、コンビニ入り口でmicaが拾いました。
f0021654_12292927.jpg

ブレブレですが(笑)
コクワガタ♀とノコギリクワガタ♀です。
こっちでは♀のクワガタは総てブタミッチョと呼んでおります。
なぜブタミッチョなのだろう?
つか、本当?
ワタシだけ?
いや、そんなことはないハズ。
謎だ。
賛同者求む。
撮影後リリース。

夕方暑くてダレル犬。
f0021654_1230332.jpg

あ、起きちゃった?
f0021654_12301856.jpg

日が暮れてからお散歩に。
今日は夕焼けが綺麗でした。

本日の一枚。
f0021654_12303532.jpg

[PR]
# by rakachibe | 2011-09-14 12:19 | イヌ

ツレ散歩

以前から行きたい行きたいと思っていた、鎌倉の酒屋に行って来た。
f0021654_2245327.jpg

車で行けばそんなに遠くはないのだが、なんせ、今日は立ち飲みをすると言う目的(笑)が有るので
電車でG0!
しかーし電車だとなんと大回りな。。
しかも、この日も真夏日。
いやぁ、暑いの暑くないの(どっちだw)。
電車では時間がかかったが、鎌倉駅から近いのが救いであった。
歩くとあっという間に到着。
f0021654_21515515.jpg

店の裏側が立ち飲みの入り口
f0021654_22243447.jpg

入るとわずか二人ばかりが立って呑めるスペースが。
暑いのでビールがんまい!
f0021654_2153028.jpg

くんせい卵であっという間に飲み干した。
メニュー色々。
f0021654_2155040.jpg

くん玉とぬか漬けが余ってしまった。。。。

仕方が無いので(笑)、日本酒をばw おほほ。コップ酒。
純米酒の大雪渓を頂く。
うーーんきりりとんまい。
昼間っから何とも贅沢。人間駄目になるなこりゃ。
f0021654_22263738.jpg

「ごっつぉさん!」
と店の表に回ってお目当ての量り売りの紹興酒を購入♪
f0021654_21582947.jpg

以前、父にもらって非常に美味かったのだ。

その後、軽く近所を散策。
骨董品屋のニッパーくん
f0021654_22342158.jpg


おお!これは古い。
f0021654_2236359.jpg

「黒沼紙店」?
どうやら、今は雑貨屋さん。
f0021654_22362245.jpg

いろいろ売ってました。

あ。頭が痛くなって来た。。
ほろ酔いで炎天下の鎌倉散歩は危険です。

この晩、軽い熱中症で苦しむでありました。
天罰だな。

でも、美味かったもん!
[PR]
# by rakachibe | 2011-09-09 21:58 | 雑記