でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

まだまだ暑い

九月になっても毎日毎日30度以上の日が続きます。
黒いイヌ等にとっては辛い日々。

そんな海老名にインターチェンジが出来てその高架下がなかなかに具合がよろしい。
川に沿って長く続いているのだ。この高架下がそのまま運動公園の駐車場になっている。
日陰になってるし、川沿いの風は心地いいのだ。
f0021654_9434029.jpg

お散歩、ジョギング、スケボー、と この高架下は大人気である。

この公園に今年からきたポニーが二頭いる。
ポニ男と馬吉(勝手にワシが命名)である。
どっちがどっちだかはわからんがw
f0021654_17173071.jpg

優しい目をしてるね。

この炎天下、馬達には丁度いい。本当に高架下が出来て良かったね。

ポニ男はるいが気になる模様。
f0021654_17175170.jpg


ビビリのラモーナは後ろからじわじわと迫り、あげくの果てに吠える始末。
でも馬吉達はどってことない。
なんだ?どした?大丈夫だよw
と話しかけてくれる良い奴らw
f0021654_1723128.jpg

あ。馬吉、ラモーナと同じジェントルしてる。
つーか、ラモーナが馬並みなのね♪

これから涼しくなったら日の当たる芝生に移れるだろうけど、
まだまだ暑いにょ〜〜。

家に帰って来て水まんじゅうでほっと一息なのでしたぁ。
f0021654_17243899.jpg

[PR]
# by rakachibe | 2011-09-08 17:03 | イヌ
行っていました。
二郎。
今日からワタシも♪ヂロリアン〜〜

坊さんが栃木の二郎に行ってきたので悔しかったのだ。

さてさてこっちのらーめん二郎は相模大野店。
車でちゃちゃっと行ける距離にあったよ。
f0021654_2245688.jpg

もと関取のマスターがやってる、ちょっと緊迫感漂うお店だそうで、ちょっとドキドキ。
なるほど、壁には「この店はややこしいお店です」
とわざわざ書いてある。
野菜の量、脂の量、ニンニクの有る無し、はこちらから訊くので、黙ってろ。
的な注意書きもw
だもんで、みんなシーーーーンとしてマスターの一挙手一投足に注意をはらっている様に見える。
そうこうしているうちに隣りの人が「ラーメンどうしますか?」と訊かれた。
「ヤサイマシマシで」
???
この店にはいろいろなルール(掟)があるようだ。
二郎の作法とでもいうのだろうか。
いちげんさんには敷居が高い店なのだ。
しかし、ここで臆してはいけない!
とはいいつつも。。。
あーとうとうワシの番になってしまった。
「ラーメンどうしますか!?」
あぁ、怒られてる気分。
あぁ、早く何か言わなくちゃ。。とビビりながら
「ニンニクお願いします」


上手く言えたかな?ワシ。。。

で、出て来たラーメンがこれ。
f0021654_0532781.jpg

あぁ、ニンニクがどっちゃり。
入れなくても良かったのにね。

で、肝心のお味は?
思ったよりも油っこくなくて食べやすかったです。
スープ少ないけど、醤油の味が立っていて良かったっす。
太麺はあまり好きじゃないのだけどここの麺は美味かった。
叉焼は沈んでいたので救出w
f0021654_0554029.jpg

分厚いよ。でかいよ。
食べてから気が付いたんだけど、コブタらーめんにすりゃ良かった。
叉焼とはきっと違うんだろうね。
次回だな。
おやじに怒鳴られる事も無く、無事に完食いたしました。
ごちそうさまでした。
[PR]
# by rakachibe | 2011-09-07 15:24 | ラーメン

ホシヅル

今朝パソコンを立ち上げたらグーグルのロゴに懐かしいイラストが。。
f0021654_8515877.jpg

え?と思って調べたらやっぱりホシヅルだった。
そうか、今日は「星新一生誕85周年」なんだ。
亡くなってから10年以上もなるんだな。
ワタシは「きまぐれロボット」から始まって「ボッコちゃん」などなど、読みあさったものだよ。

で、ゴーヤを買ってきて一晩おいたら色が変わってきてた。
f0021654_0241044.jpg

慌てて使用するために切ったらば。


f0021654_0243089.jpg

中は真っ赤になってましたよ。

舐めてみたら甘かったです。
この後はお約束のゴーヤチャンプルーに変身しましただ。
[PR]
# by rakachibe | 2011-09-06 00:25 | 雑記

男子も女子も

サッカー三昧の日々ですね。

今日もハラハラしながらもオーストラリアに勝ちました。
攻めてはいたんだけどねー。
決定力に欠けたね。

富士宮焼きそばを作るも今いちの出来。
f0021654_226047.jpg

でも、勝ちは勝ち!
これで三連勝!勝ち点も9点だ。
がんばれなでしこジャパン。

明日は男子ワールドカップ予選!
対ウズペキスタンだ。
がんばれサムライ日本。

あ、今日の中継で気になった一言。

「なかなかにパンチの効いたキックでしたね」

とw
そりゃーなかろうよ。

なぁ。らいちん
f0021654_21351648.jpg


パンチだかキックだか。。どっちやねん。

ところで15歳
[PR]
# by rakachibe | 2011-09-05 21:40 | イヌ

入道雲

注文しておいたmicaのメガネが予定よりも遥かに早く出来た。
と言うのでららぽーとに取りに行く。
暑いので犬は留守番。
空には凄い入道雲。
f0021654_23112450.jpg

モコモコである。

夜はモスの期間限定バーガー。
タレカツバーガー大盛り。
f0021654_23142346.jpg

大盛りとは何か?
勝つが一枚多いのである!3枚入り!
美味しかったけど、いつものモスと余変わりがなかったなぁ。
[PR]
# by rakachibe | 2011-09-03 23:08 | 雑記

そばやきVS東京ラーメン

今日はるいくんの検査の日。
朝からお預けの為病院へ。
その帰り道、お久しぶりの日の出食堂。
何しようかなぁ。。
いつもの東京ラーメンも食べたいけど、そば焼きも久しぶりに食べたいなぁ。
っつーことで、両方とも小で注文。
あぁ欲張り。
f0021654_2301994.jpg

いやしかし、そば焼きのこのマヨネーズ!
一番下の層には味の濃い焼きそばが。。。
あぁカロリー高そうだなぁ。
でも食っちゃいましたw

帰りの空。
f0021654_2314438.jpg

のろのろ台風が来ているのだけど、ちっとも降りゃしない。
[PR]
# by rakachibe | 2011-09-02 22:57 | ラーメン

蒸す

どのチャンネルまわしても(今時回転式チャンネルの家は無いとおもうが。。wウチはズバコンだよ!うそ)朝から紳介祭りである。
民主党代表選で大変なのに、前原さんの話題なんか少しだけw
まぁ、仕方ないな。
けど、芸能界なんて暴力団との関わりなんて多かれ少なかれあるのは当たり前と思っていたが。。
まぁ、紳介なりにけじめをつけたと言う事で。
良くも悪くも終わり方まで紳介劇場でしたねw
でもコレが新しい基準(ルール)になるといいね。

相撲協会にも少しは見習ってもらいたいよな。
八百長事件だって結局うやむやのままでふつーに興行してるし。
ざけんなよ。ですね。


ねーらむちゃん、

そんな迷惑そうな顔しないでちっとは構ってくださいなぁ。
[PR]
# by rakachibe | 2011-08-24 18:10 | 雑記

動物愛護管理法の改正

先日の終戦記念日前後になんかドラマやってたでしょ?
ホレ、戦時中に犬が姿を消したってヤツ。

そうそう「犬の消えた日」とかってヤツ。

見なかったけど、どうやら
「一般の飼い犬、飼い猫が防寒用コートの毛皮にするという名目で集められ、殺された実話をベースにした物語。」
らしいです。

まぁ戦争の悲惨さを描くのは大切だし、いいんだけどね。
犬や猫の命の大切さを問うのなら、そんな戦争にかこつけなくたって、いくらでも現実に悲劇はあるでしょ?

それこそ、ドラマ化して問題にしてやってくれよ。
と言いたい。

保健所で毎日殺処分されていく犬達。
(あえてリンクは貼らないけどググればいくらでも動画が出て来る今日この頃。少しでもバカな飼い主が増えないようにこーゆー動画をゴールデンタイムで流せばいいと思う。)

産めよ増やせよ!と金儲けだけに走っているブリーダーの実態。
24時間生体販売しているペット屋の罪。
可愛いぃ〜〜!とソレを衝動買いして面倒見切れなくなって捨てるヤツの罪。


こーゆー現実に沿ったドラマでもやってみろ。

「今」が大事でしょ?

で、5年に一度の動物愛護管理法の改正です。
下記フォームから是非とも一票を!

パブリックコメントページ

締め切りは27日!今週一杯だ!
急げ!

一票入れる人!
はーい!
f0021654_1029363.jpg

と寝ながら左手を上げるラモーナなのでした。

本当は店頭及びネットにおける生体販売自体に反対なんだけどね。
ネットで販売なんて言語道断だよ。
[PR]
# by rakachibe | 2011-08-24 10:17 | イヌ

イロイロ

涼しかったのもつかの間、またまた暑い日々が。。。
はぁ早く秋にならんかね。
犬の散歩も日陰にすぐに逃げられる所限定。
川沿い、ルイは眺めのいい所が好き♡
f0021654_15353011.jpg

店の駐車場に停めてあったマーチ。
なんか斜めだなぁと思ったら車止めに乗り上げてるし(笑)
f0021654_15383162.jpg

豪快な駐車。

小腹が空いたので北海道の友人からもらった「やきっぺ」を食す。
f0021654_15395543.jpg

キャベツと紅ショウガを追加w
[PR]
# by rakachibe | 2011-08-23 15:19 | 雑記

落花生

枝豆の時期が終わるとやって来たのは生落花生。
micaに茹でてもらいました。
茹落花生と手羽の唐揚げでハイボール♪
f0021654_1729284.jpg

こいつも茹でて一晩置いた方が味がしみる♪
f0021654_17294784.jpg

味がしみしみ。ウルトラアイじゃないよ。ジュワッ!

二連ちゃんで高カロリーなこってw

でも美味いのだ。
気になったので野菜モノを一品追加。
モヤシのナムル。
f0021654_17304583.jpg

カロリー消費の為頑張って走ったのだ。
[PR]
# by rakachibe | 2011-08-21 17:20 |