人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アフリカ象が好き!

昨年暮れに出る予定だった本がやっと出た。
アフリカ象が好き!_f0021654_17371572.jpg

想定外の大判。
¥1330はちと高いのでは?
まぁ、カラーページあるので仕方が無いか。

とにかくめでたい。嬉しいのだ!
山上たつひこと言うと「がきデカ」=ギャグマンガ家のイメージが強いが、
ワタシは彼のSFも好きだし、下町人情ギャグも好きなので、
昔の「がきデカ」と同じモノをこのマンガには求めていない。
ギャグマンガでいえばアクションに連載してた「鉄筋トミー」とかの方が好きだった。
やっぱ少年誌より青年誌でしょ。

こまわり君は38歳で昔のようなキレはない。
しがない金冠生生電気の社員である。
しかも西城君と一緒。
なんだかんだで仲がいいのである。
まだ全部は読んでないのだがジュンちゃんもモモちゃんも出てくる。
あ、亀吉は出てくるのかな?

栃の嵐も33歳(人間の年齢でいえば148歳)のボケ老犬(遠吠えがひどい)
になっているが健在である。
みんなそれぞれドラマを持っているのである。
じぃんと来るいいマンガだよ。

こんな自己パロディのページが。
アフリカ象が好き!_f0021654_17373582.jpg

ワタシは大笑いしました。
マニアだけ笑えればいいのだ!w

嫌気が差したか疲れたかして、一度、小説家に転向した作者だが、
やはりマンガに戻ってきてくれて読者は嬉しいのだ。

気を張らずに長く続けてもらいたい漫画家である。
by rakachibe | 2009-02-05 17:39 | マンガ :アニメ