人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

相対性理論→ムーンライダーズ→慶一君(ワタシの脳内)

実は長年ムーンライダーズのファンをやってる。
が、ここ数年のライダーズの楽曲にはいまひとつピンとくるものが無かったのは事実なのだ。
だから、ツマと散々行ってたライダーズのライブもここ数年行っていない。

去年の暮れから活動が活発になってきたライダーズにも、あまり燃えなくなってしまった。
それどころか、今月頭につゆさんに教えてもらった「相対性理論」に萌えてしまってるザマである(^^;)

毎日頭の中で♪LOVELOVELOVEずっきゅんっ!
と歌っているワタシがいる。
で、相対性理論でぐぐっていたらば、、
新宿LOFTでLIVEをやるという。

つか、もう一組ムーンライダーズと!
つかつかつかこうへい。ムーンライダーズの対バンとして相対性理論が出演するらしい。

ムーンライダーズHP
[ 日時 ] 2009年3月18日 (水)
開場18:00 / 開演19:00
[ 会場 ] 東京・新宿LOFT
[ 出演 ] ムーンライダーズ/相対性理論

あぁ、なんてこった。なんだかドンドン行きたくなってきた。
ライダーズだけならまだしも我慢できたものを。。
2/21チケぴ発売。
買えるといいな。
ツマは一緒に行くかしら?
でもこの年で立ちっぱはツラいなぁ。

なんだか新譜も出るようだし。
といろいろとググッていたらば、去年出た慶一くんのソロが?

ん?

レコード大賞 優秀アルバム賞?

なんだ?
ええっ!?

そんなモノとは一番遠い位置にいたハズの慶一君が??
レコード大賞!??
今更だけどおめでとう!!
優秀アルバム賞はPerfumeのGAMEもあるし。。(^^;)
でもでも!「ヘイト船長とラヴ航海士」が優秀アルバム賞を獲ったということは、
セールスとは関係なく音楽の「質」というところが認められたのだな!?
つか、売れたのだろうか?

と、言うわけで、すっかり回り道をしましたが本日の一枚です。

ヘイト船長とラヴ航海士鈴木慶一 Produced by 曽我部恵一

実はまだ聴いても買ってもいません。
でもおめでたいのでアマゾンでポチっとな。しちゃいました。
だってレコード大賞 優秀アルバム賞だもん!
相対性理論→ムーンライダーズ→慶一君(ワタシの脳内)_f0021654_15324625.jpg
1. 宜候(Yosoro)
2. おー、阿呆船よ、何処へ
3. 夢のSpiral
4. KeiichiからKeiichiへ
5. Sukanpin Again
6. 雨は、今日も、やみそうにない
7. 2粒の雨はひとひらの雪に
8. 自動販売機の中のオフィーリア
9. 偽お化け煙突
10. 煙草路地
11. Love & Hate
12. 白い浮標
13. An Old Chicken Boy
14. Boat of Fools
by rakachibe | 2009-02-17 15:24 | 今日の偏った一枚