人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カナヘビの写真があります

※タイトル通り、今回はカナちゃんの写真がありますのでダメなヒトはスルーしてちょね。

さて、あまりにも清々しいので昼休みは河川敷まで行きました。
こんないい天気は部屋の中にはいたくないよね。

もう初夏の日差しです。
チャリでここまで数分ですが汗ばみました。

ドングリ
カナヘビの写真があります_f0021654_1672337.jpg

こいつがなんだかわからずmicaに調べてもらいました。
カナヘビの写真があります_f0021654_168821.jpg

ハグロケバエ♀と言うらしいです。
メスの顔のアップは、凶悪顔。。

ハエトリグモの仲間
カナヘビの写真があります_f0021654_1683579.jpg

ナガメの交尾。
♪いつもよりながめにやっております。
カナヘビの写真があります_f0021654_1685516.jpg


河に近づくとあっちこっちで「チャポンッ!」と河に逃げる音が聞こえます。
カエルも鳴いています。
なんかいました。カメです!
カナヘビの写真があります_f0021654_1691090.jpg

ミドリガメの成れの果て!でかっ!
カナヘビの写真があります_f0021654_1693758.jpg

アカミミガメ(ミドリガメ)です。
体長30cmはありました。
良い子は捨てないようにねw

あ、足元でナニカ動きました!
カナヘビちゃんですw カワユスなぁ~~
カナヘビの写真があります_f0021654_1695631.jpg

誰かに襲われたようで尻尾がありません。
カナヘビの写真があります_f0021654_16101477.jpg

しっぽがない。しっぽがない。
by rakachibe | 2009-04-15 16:08 | 生き物