人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

禁煙を始めてから明らかに変わったこと

目覚めが良くなった。
まぁその分寝る時間は早くなったのだが、目覚めは劇的に良くなった。
つまり、機嫌よく目覚めることができるのだ。
これには驚いた。
これじゃ本当にサワヤカさんである。
まぁ、腰は相変わらず痛いけどねw

便通が良くなった。
朝起きてから直ぐに便意を催す。ほぼ毎日快便。
驚いた。

歯磨きでおぇ~~っとならない。
おっさんかっ!
でも実際そうだったんだもん!
歯磨きで吐き気がしない。
これは凄いこと!
すなわち胃腸の調子が良い。
口が臭くないw
驚いた。
タバコを止めてるだけで、お酒は全然止めてないのだ。
胃腸の調子が悪きのはお酒のせいではないわけだな。

イライラしない。
なんだか少し気持ちに余裕が出てきた気がする。
すこーしねw
micaにも「最近怒らなくなったね」と言われた。
確かにケンカも少なくなった。
これも禁煙効果かっ!?

書いてみると良いこと尽くめである。

と、いうことは、、、
タバコを吸い始めた高校2年生...
この時から、ワタシはどんどんどんどんダークサイドに落ちて行ったのではないだろうか??

常に苛々し、物事を素直に受け入れられないヒネクレもののワタシは。。

タバコが要因??
毒素を吸い続けていたのだから毒を吐きまくりは当然だな。

タバコを止めるとこのままどんどんハッピーになっていくのだろうか??
失われた30年を禁煙生活を続けることによって取り戻そうとでもしているのであろうか??








なんちて~~。


でもまだ、吸いたい欲求はたまにありまする。

だって禁煙開始からまだまだ27日目。

負けない心を持つぜ。
by rakachibe | 2009-05-19 17:14 | 雑記