人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

未完の大作「グイン・サーガ」

また癌だって。
まだ若いのに。

栗本薫といえば皆さんはきっと「グイン・サーガ」なんでしょうな。

実はワタクシは長すぎるので手を出すのにビビッて読んだことないんです。
だもんで、ワタシの中での栗本薫は「魔界水滸伝」なんですな。
これはおもしろかったw。

当時「帝都物語」とコレにはまった記憶が。
だが、最後どうなったのか、まったく思いだせんww。

でで、その「グイン・サーガ」。

一体何巻まで出てるのかと調べてみたらば、126巻だそうで!
こいつは驚愕の数字。こち亀かい!?
でで、もっと調べてみたらば、、
2008年の2月で119巻が出ているのに今年(2009年)の4月には126巻。

ってどんだけ執筆早いんだ?

ニュースで、ノートパソにものすごい速さで打ち込んでる映像が出てたらしいが。。
まるで滝の流れのように物語がどんどん溢れ出ていたんだろうな。

グイン・サーガの大型本の発売も夏には控えていたそうだ。
未完の大作「グイン・サーガ」_f0021654_1754529.jpg



最後まで走り続けたんだな。
お疲れ様でした。
ゆっくりお休みください。

心よりご冥福をお祈りいたします。
by rakachibe | 2009-05-27 17:06 | 雑記