人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

走れない

今週はひざが痛くて走っていない。
気持ちばかり焦るが仕方が無い。
仕方が無いので早朝、るいらむを引き連れカニガヤまで歩く。

朝の5時半はムシたちもまだ寝ぼけているようです。
そんなアカボシゴマダラに会いました。
走れない_f0021654_443525.jpg


こんなにキレイなのに外来種だそうです。
要注意外来生物。
日本では元々は奄美大島にいたようです。
今、関東で繁殖しているのは、台湾産のもの
(DNAを調べたら、そーだった)で、
本来ここには生息しているハズのない生き物。
明らかに人為的に、放蝶されたものだ。

そーゆーのがどんどん増えて生態系がくずれるのだろうな。
まったく勝手な人間たち@ワタシ含む

さて、のんびりとカニガヤに到着。
走れない_f0021654_443498.jpg


らもーなをボール遊びさせてると後ろから「カリッ」という音がした。
カリッ?
見るとるいがノコギリクワガタのメスをくわえていた。
走れない_f0021654_4441781.jpg


あーあ、朝露だけじゃなくて明らかにヨダレついてるし。。
軽く穴まで開いてるし。。。
ごめんねー。

イヌらがハァハァだったのでワサビ田のある小川に寄った。
オニヤンマの羽化したてに遭遇。
走れない_f0021654_4474795.jpg


少し離れたところでも違う個体が。
こっちの方が時間が経っているのだろう。
色が濃い。
ヤゴのぬけ殻は見あたらなかった。
走れない_f0021654_448263.jpg


なんだか「早起きは三文の得」とはこのことだなぁ。
と思った一日でした。

しかし、イヌ2頭連れてると写真がブレまくりですWWW



帰り道こんな看板を見つけた。
走れない_f0021654_4445776.jpg

凄い所に住んでいることを再認識したw
by rakachibe | 2009-07-11 06:32 | 生き物