人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

めでたいぞ。復刊

復刊ブームだかなんだか。
でも非常に嬉しい復刊二冊。

まずはジャンプに連載されていた「海人ゴンズイ」。
めでたいぞ。復刊_f0021654_1440518.jpg

青林工芸堂より(笑) 復刊とあいなった。
いやぁ、ジョージ秋山ってやっぱり天才だわ。
読めて幸せ。

でで、この度、小学館からめでたく出版されることとなりました「藤子F不二雄大全集」。
まずは第一回の配本より、オバケのQ太郎!
なんで今頃Qちゃんかって? 実はこの「オバケのQ太郎」長らく絶版状態だったのです。
なぜ絶版にならなければならなかったのか、イロイロと噂はあるのですが。。。

兎に角、昔からとなりにQちゃんがいるのが当たり前の環境だったワタシ等にとっては????? だったわけです。 てんとうむしコミックスのQちゃんはべらぼーなプレミアがついたりしてました。 オバQのソノシートがウチにあったような。。。
あった。
が、見つかったのはこの一枚。雑誌の付録ですね。 裏はスーパージェッター。
Qちゃんだけのレコード持っていたんだけどなぁ。
並べて撮ってみましたw
めでたいぞ。復刊_f0021654_1441045.jpg

で、 Qちゃんの一巻はまだ絵が可愛くないのね。
毛も三本以上あるしW
めでたいぞ。復刊_f0021654_1442570.jpg

しかも「スタジオゼロ」のみんなが手分けして描いているので、絵が明らかに石森章太郎だったりする。
この辺の版権の問題が復刊するにあたって障害だったっつーのが有力な理由のひとつです。
ドンキッコっぽい絵(笑)
二巻以降のQちゃんが非常に楽しみ。

この他にもあの「ジャングル黒べぇ」なども控えていおります。
by rakachibe | 2009-08-01 14:25 | マンガ :アニメ