人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ツレ散歩

以前から行きたい行きたいと思っていた、鎌倉の酒屋に行って来た。
ツレ散歩_f0021654_2245327.jpg

車で行けばそんなに遠くはないのだが、なんせ、今日は立ち飲みをすると言う目的(笑)が有るので
電車でG0!
しかーし電車だとなんと大回りな。。
しかも、この日も真夏日。
いやぁ、暑いの暑くないの(どっちだw)。
電車では時間がかかったが、鎌倉駅から近いのが救いであった。
歩くとあっという間に到着。
ツレ散歩_f0021654_21515515.jpg

店の裏側が立ち飲みの入り口
ツレ散歩_f0021654_22243447.jpg

入るとわずか二人ばかりが立って呑めるスペースが。
暑いのでビールがんまい!
ツレ散歩_f0021654_2153028.jpg

くんせい卵であっという間に飲み干した。
メニュー色々。
ツレ散歩_f0021654_2155040.jpg

くん玉とぬか漬けが余ってしまった。。。。

仕方が無いので(笑)、日本酒をばw おほほ。コップ酒。
純米酒の大雪渓を頂く。
うーーんきりりとんまい。
昼間っから何とも贅沢。人間駄目になるなこりゃ。
ツレ散歩_f0021654_22263738.jpg

「ごっつぉさん!」
と店の表に回ってお目当ての量り売りの紹興酒を購入♪
ツレ散歩_f0021654_21582947.jpg

以前、父にもらって非常に美味かったのだ。

その後、軽く近所を散策。
骨董品屋のニッパーくん
ツレ散歩_f0021654_22342158.jpg


おお!これは古い。
ツレ散歩_f0021654_2236359.jpg

「黒沼紙店」?
どうやら、今は雑貨屋さん。
ツレ散歩_f0021654_22362245.jpg

いろいろ売ってました。

あ。頭が痛くなって来た。。
ほろ酔いで炎天下の鎌倉散歩は危険です。

この晩、軽い熱中症で苦しむでありました。
天罰だな。

でも、美味かったもん!
by rakachibe | 2011-09-09 21:58 | 雑記