人気ブログランキング | 話題のタグを見る

でかくろの裏だよ。 連れ合いの後出し日記。。


by rakachibe
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意一秒怪我一生

今日10時前、ケータイが鳴った。
自宅からだ。
ケータイに電話がかかってくるということは犬になにかあったか、家でなにかあったかのどちらかだろう。
どしらにしても緊急の電話であることには間違い。
嫌だなぁ。。ドキドキ。
「フードプロセッサで指切った~~。血がドクドク!」
やってくれました。micaちゃん。。。。
右手で持ってて、刃を洗っているときに間違えてスイッチを入れてしまったらしいゾ。

速攻で家に帰り、と言っても自転車通勤なので、同僚に車を借りました。
micaは取り急ぎ近所の昔から通っている、病院(胃腸科内科外科)で包帯ぐるぐる巻きにされていました。

総合病院に電話をしてすぐに診て貰えるかを確認。が、電話のおねぇちゃんの対応の悪さ(ご予約はいたしおりますでしょうか?少々お待ちください。って、とんだグズ野郎だ!)に辟易。

結局↑胃腸科内科外科でオススメの整形外科に行くことに。
電話番号は聞いてなかったようなので、104で訊くことに。

「ただ今から午前10時XX分XX秒をお知らせします」


・・・・・時報聞いてどうする俺。
電話ですぐに診て貰える事を確認。

結局micaは何針も何針も(何針だか訊くのを忘れた)縫われるハメになりました。
麻酔が一番痛かったらしいが、今は麻酔が切れてドンドン痛くなっている頃であろう。。
指、ちょんぎれなくて良かったね。
注意一秒怪我一生_f0021654_1705580.jpg

              ↑親指でかくね?
by rakachibe | 2008-07-01 17:01 | 雑記